あっこのパン日記

育児と家事の毎日のなかで楽しくパン作りをしています。
自家製酵母パンやイーストパン、ときどきお菓子+バタバタ育児日記♪

☆簡単!!豆ハヤシ♪☆

2011-10-12 18:33:22 | その他
レシピブログさんの新商品「洋食作り」で作るレシピコンテストのモニター品、
デミグラスソースの素を使って、お手軽に豆ハヤシを作りました!!

レシピ(4人分)は、
・合びき肉 200g
・ミックスビーンズ 1缶
・玉ねぎ 1/2個
・ニンジン 1/2本
・水 200ml
・デミグラスソースの素 大さじ4
・ケチャップ、ウスターソース 各小さじ1
・カレーパウダー 小さじ1/2
・サラダ油 適量
です。

作り方は、鍋にサラダ油を熱しみじん切りにした玉ねぎとにんじんを炒めます。


さらにひき肉を加えて、お肉の色が変わったらミックスビーンズを加えます。
 

そこへ水とデミグラスソースの素を加えて、仕上げにケチャップ&ウスターソース&カレーパウダーで味を整えれば完成です!!
 

と、恐ろしく簡単に仕上がってしまった一品なんですが、
デミグラスソースの素を使うおかげで、短時間でとってもコクのある仕上がりになります!!
これはしおもも&まーも大喜びでちょっと前の週末にいただきました♪


こちらのデミグラスソースの素、本当に本格的なお味が手軽にできて、
嬉しい限りです!!

洋食作りの料理レシピ
洋食作りの料理レシピ



登録させていただいてます
ポチッとよろしくお願いしま~す


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

















パール金属 ナチュラル 木製 クッキングへら 穴明 C-524
パール金属


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆栗原はるみさんクッキング教室☆ | トップ | シュガーバター♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事