潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

青ウナギは高級品だった。

2014年10月22日 10時54分35秒 | 収獲
今日は朝から雨でしたね、
ウォーキングにも出掛けずに珍しくゆっくり寝れまして、起きたのは7時近く、

今晩の刺し身が無いからカンコの中のセイゴを取りに行きまして、ついでにウナギを見てみたら1本入ってました。
これが超高級天然物の青ウナギだったよ、

僕も過去何度も見た事は無いから写真を撮ればよかったなあ、捌いちゃってから気が付いたよ、

ネットの中から画像を拾いまして、これがその青ウナギ

お腹の部分が異常に白いんだよ、

でもさー高級品とされてるけど、焼いちゃえば味の違いは判らないんじゃないかな?


19日に釣ったシーバス

30~35㎝


そろそろ脂が落ち始めてる。大きなサイズよりこの位の大きさの方が旨いんだよ、

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宛て無しデート | トップ | 護岸のつなぎ目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moto)
2014-10-22 11:43:28
うなぎも シーバスも良いですね(^O^) 9月行ったきり冬眠状態て゛す(^O^) 昨日久しぶりにエンジン始動・・・掛かりました(^O^) アジ釣り カサゴ釣りに行きたいですね(^O^)
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2014-10-22 12:11:03
motoさん
今が一番いい時期です、冬眠状態は良くないですよ、
どんどん出掛けましょう。
アジ<太><色:#ff0066>まいう~</色></太>
返信する

コメントを投稿

収獲」カテゴリの最新記事