潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

暖かい日だったから銀杏掃除だ!

2022年11月10日 16時38分33秒 | 収獲

日曜日に拾ってきた銀杏は水に浸けて置いてあったんだけど、随分果肉も軟らかくなったの、

匂いも強くなり始めたからそろそろ果肉取りだな、

今日は暖かいお天気だったからお掃除したよ、

家の中でやると匂いが堪らんから外でやるの、

だから暖かい日を待ってたのよ、

 

ゴム手袋をはいて1時間掛け、きれいに掃除ができました。

あとは天日で乾かすだけ

ちょっと小粒だったけど1年分の銀杏です。(^^)v

 

今朝のモーニングFは開始早々からアジが入れ食い、

4連5連は当たり前、最高6連で釣れてきた。

まだまだ釣れるけど30分ほどでアジ釣りは終了しカニエサ釣りにチェンジです。

残り時間は40分ほど、

時間が短いから小さなあたりも逃さぬように集中せねば…

 

クロダイは釣れなかったけどアイナメが食ってきたよ、

煮付けサイズには少し大きすぎるくらいのタケノコメバルが上がり魚でした。

アジは陸上がりして顔見知りのキャスターさんに20匹ほどおすそ分け、

それでも写真分は70匹ほどありました。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見つけた!届いた!! | トップ | お手伝いの手間賃は大根( *´... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2022-11-10 21:20:59
こんばんは 伸ちゃん

いいね〜 アジ。
フライサイズかな?それとも南蛮サイズ?
どちらにしても美味しそう♪

今度、行こうかな〜〜
返信する
アジ (伸ちゃん)
2022-11-11 12:55:59
アジは最近小さくなって17㎝前後かな、
もちろん20㎝くらいのも混じるよ。
例年だとアジもそろそろ釣れなくなる頃なんだけど今年は水温が高いせいかまだ釣れてる。でもいつ釣れなくなってもおかしくないね、
沖で釣れなく無くなったら堤防で釣りまーす(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

収獲」カテゴリの最新記事