潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

ワクチン接種は嫌だけど

2024年04月06日 15時45分22秒 | 健康

肺炎球菌ワクチンの予防接種表が届いたの、

摂取費用8300円のうち、一度だけ5300円の補助金が出るようだ、

以前モデルナのコロナワクチンを接種したときひどい熱が出て辛かったのね、

ワクチンに少しトラウマが出来ちゃったの、

任意だから止めようかと思ったけど、このワクチンは肺炎以外に副鼻腔炎にも効くそうだ。

自分、副鼻腔炎があるから頻繁の鼻づまりに悩ませてるのね、

これが改善されるなら接種もありだな、

誕生日が過ぎたら予約しましょうかね(^_-)-☆

 

鵜の鳥が目の前までやって来て「エサくれ~」って催促、

鵜の目ってエメラルド色で美しいな、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ワラビだぞ! | トップ | ダイソーの300円包丁の研ぎ直し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事