潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

カマスがドサッ!

2023年10月26日 11時57分17秒 | 頂き物

5時じゃあまだ暗いの、朝活に行くには少し早いからお店でパソコンを弄ってたら表に車が止まる音♬

馴染みの底引き網漁師さんが魚を持って来てくれたのだ。

魚はヤマトカマス(通称ミズカマス)でした。

漁師さんは「少しにしといたでな」と言ってくれたけどそれでもバケツに一杯あるよ、

釣りから帰ってからお裾分けをして捌く事に、

取り敢えず冷蔵庫の中に…

 

って事で今日はもう魚は要らん、

なので「坊主でもいいや」とカニエサとルアーだけ持って出かけたよ、

ルアーには何度か触って来たけどHIT無し、

カニエサにはクロダイの前アタリが出たけど、食い込むまでは至らなかった。

最後の最後にヒガンフグが1匹でした。

 

釣りから上がって師崎まで組合の配り物を届け、急いで帰ってカマスのお裾分けです。

何とか朝ドラには間に合ったぜ(^_-)-☆

2件に2~30匹ほど配ってまだこんなにある。

身体に傷が付いてたものは今晩の塩焼き用、

そして10匹ほどフライ用び開いて、残りは干物です。

すべて捌いて干し切るまでちょうど2時間(;^_^A

今回は王道の味醂醤油で味付けしたよ。

 

お知らせ

11月5日(日)

お店の前の空き地で「かなぐり亭」のBBQが開催を予定してくれた。

自分は神社の秋祭りでお祓いが予定されてるけど、終了次第出席予定です。

是非、潮の香り読者さんも出席してチョ💛


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タモの出番が無かったな、 | トップ | タモが必要な魚が欲しいのだ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

頂き物」カテゴリの最新記事