潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

高級魚?

2017年02月22日 13時36分00秒 | お買い物
今晩は凪ぎそうだな、

釣りに行きたいけど母ちゃんは商工部会の日帰り視察で京都にお出掛け、
息子が夜勤なんで彼の食事の支度を頼まれてる。

残念だけど行けないなあ( ;∀;)


今釣っている魚はカサゴが中心

カサゴの旬は初夏から冬 とされてる。
けどね、この魚は年間を通じてあまり味が落ちないんだ。

伸ちゃんの釣り場で釣れるカサゴはこれから初夏にかけてが旬なんだよ、
刺し身で食べると脂の乗りがよく判るんだ。




昨日フィールで見たら

ちょうど僕が釣ってるサイズだな

お高いね~、
これ見て自己満足に浸っております(^◇^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛反省中 | トップ | 納得の一品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事