潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

正月準備はほぼ終了(^_^)v

2023年12月26日 18時20分53秒 | 神社・里山

ようやく本日中にやり切りたい事を済ませたぞ!

既に6時を回ってるじゃん、

そもそも今日も鹿肉が届いたんでこれの処理が余分な作業になったのね、

届くのは殆どが前足部分、

解体をして部位ごとに切り分けて…

右側はカタの部分だよ、

今の鹿肉は脂がいっぱい!

絶対美味い(^^)v

最期に肉の形になっていない部位や筋などは捨てずにミンチにします。

全部捌き終えたら既に10時だ!

ようやく朝食にありつけ、さあ次は竹灯籠の制作だ!

多すぎるのは困らないけど足りないのは絶対ダメだ!

丸鋸とのこぎりを使って一つずつ丁寧に仕上げていきます。

途中ヘアダイのお客さんを挟んで、再び作業。

全て切り終えたら既に4時だ!

さあ、最後の作業は我が家の門松作りです。

寒くなって来たんでお店の中での作業、

今年も無事仕上がりました。👏

 

娘の誕生日は12月25日、1日遅れのクリスマスは娘の手作りのケーキだ!

26日になっちゃったけど今から頂きまーす。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一気に書き終えたぞ! | トップ | 今日は本業に専念 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忍無終了 (アナザン・スター)
2023-12-26 19:07:48
良かったですね。
無時に任務完了されて。
正に忍無でしたか?
返信する
忍無 (伸ちゃん)
2023-12-27 07:19:10
残りの5日間は大掃除をしながらお仕事に専念できます。
返信する

コメントを投稿

神社・里山」カテゴリの最新記事