潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

ひもまで愛して…

2019年05月29日 16時46分47秒 | 頂き物
涼しい1日でしたね、
今日一日、エアコンが要らなかったよ、
風が強かったけど明日には治まりそうだな、また暑くなるんだろうな~💦


大きなバカガイを貰ったよ


今回、舌の部分だけじゃなく、ひもの部分も刺身で食べてみたの、
食感はシャキシャキして甘くて行けるぜ
ひもの部分も美味しいんだな(゚д゚)!

今まで食べずに捨てていたけど勿体無い事をしてたよ


バカガイといえば中国人達が近所の潮干狩り場からこのバカガイを泥棒されて困ってると聞いた。
港のカキをこそげて取っていくだけならまだ許せるけど泥棒はいかんよな、
「日本語わかりません」とか「他の人も採ってる」など言い訳・・・

何とかならないものかな~




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間が悪いよな~ | トップ | 青虫5匹 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リッツ)
2019-05-29 20:36:05
こんばんは。
バカ貝はどこで売っていますか?
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2019-05-30 09:20:29
リッツさん、
バカガイ売ってるとこね~
豊浜のさかな広場で見た事あるよ、
魚太郎でも時々見掛けた事ある。
あとね、一色の朝市は確率高いよ、
返信する
Unknown (リッツ)
2019-06-01 14:19:21
>伸ちゃんさん
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

頂き物」カテゴリの最新記事