潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

スタミナ付けて朝の釣り

2013年08月22日 15時20分55秒 | 日記
先ずは昨晩のうなぎ釣りの結果でございます。

やってた時間はPM6:30~PM8:00まで、
7時チョッと前に釣れた。
満潮から少し下げ始めた時だったね、



長さは40cm位あるんですけど細いよ~
何とか裂けました。

家に帰れば本日はおおごっつぉう


巨大ウナギの白焼きです。(*^^)v

75cm物だったけど、これだけデカイと皮がゴムを食っているようなんで、ハモの骨切りみたいに皮を細かく切って下処理をしてあります。
おかげでパリッと焼けてました。

メチャ美味買ったけど脂でギトギトだから1枚で充分だったね、

今朝残りの2枚を蒲焼にして母ちゃんと丼にして頂きました。



うなぎを食べてスタミナ盛り盛り
今朝も元気に早起き出船

今朝も朝一のアジは釣れなかったなあ、
最近攻めている沖の沖側ポイントだけど、上げ潮はあまり良くなさそうですな


アジ5匹にキス11匹

アジが釣れない時点でトットとキス釣りに切り替えれば良かったけど、6時過ぎの下げ潮まで粘ってみたから全体の魚の数が少なかったな、

釣れた魚は全部刺身にしたけど少ないから楽勝だったよ、(*゚▽゚*)

明日は曇りの予報、少しは涼しく感じられるかな?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« か・・か・・風が欲しい~ | トップ | 雨 降るかなあ? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ)
2013-08-22 23:10:50
毎度の事ながら在庫豊富な食材庫が目の前に有るのって
<太><色:#ff0000>うらまやしい~~</色></太>{ねこ}

夜になりゃコッチより明らかに涼しいだろうしね{流れ星}
ウチなんてA/C切れた途端に目が覚めるわぃ{汗}
返信する
Unknown (moto)
2013-08-23 07:58:59
この 暑い時に 仕事が 3日続き・・・笑(2日行って休み3日行って休み)の週休2日の 仕事ですが・・・暑さに負けてます・・・笑 魚釣りも 日干しになると如何といって 逃げてます・・・笑 冷たいジュースが 飲める ゲームセンターに 入り浸っています・・・笑 あー うなぎが 食べたい・・・笑 明日は 給料日・・・うなぎにするか・・・笑
 
 
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2013-08-23 09:23:21
(=‘x‘=)さん
先日娘が帰って来た時も同じ事言ってたよ、
「名古屋じゃエアコンが無いと寝れんけど、こっちは風が通って涼しいね、エアコン無しでも寝れるでええわ」って、

motoさん
給料日ですか、是非うなぎを食べて残暑を乗り切ってください。
ゲームセンターはどこのホールをよく利用されるんですか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事