潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

雨 降るかなあ?

2013年08月23日 13時32分34秒 | 日記


昨夜もうなぎ釣り、
一番釣れる確率の高い時間帯が解って来ました。

それは餌を付けるのに、そろそろヘッドライトの灯りが欲しいかな?って頃です。
今だと6時50分頃かな、

一昨日釣れたのもその時間帯、昨夜もその時間に仕掛けを入れたんだけど、入れたらいきなり大きなアタリ(゚o゚;;
でも、もう少ししっかり食わせよとしたらアシに針を引っ掛けられちゃったよ、

敢え無くブチン!

続けてもう1本針を取られちゃって、これで釣り場が荒れちゃったかな?

その後は魚の気配が無くなっちゃいました。

でもね、餌だけは綺麗に無くなるんだよ、きっとカニが群がって食っているんだろうな、

チャンスを1回潰して、8時に終了




今朝の釣りは西風が吹いていて割と涼しかったよ、

最初のアジ釣りはポツンポツンと1匹ずつしか釣れませんでした。
でもずーっと釣れるんだわ、6時にコマセが切れたんで止めたけど、1時間かかって33匹っていかに効率の悪い釣りだか判るでしょ?

それからキス釣りに切り替えたんだけど、これがあかんかっただわ、
西風が原因じゃないかな?
加えて朝一にキス網を入れてったからなあ、
でも網を入れた場所は外したんだけどな・・


アジ33匹・キス8匹・ゼンメ9匹

今晩から天気が崩れそうだね、
明日も朝から雨かな?

今月は一度も休み無しで出漁しているよ、ようやくの休みかな?
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタミナ付けて朝の釣り | トップ | まぢ!少し雨が欲しいぜ、 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶちゃん)
2013-08-24 06:17:49
キス網って在るんだ~知らなかった{びっくり}
それってキスしか取らないのですか{はてな}
底ベッタリか{魚}、チョイ上かー{魚}どっちかな~{魚}
返信する
Unknown (すぎなり)
2013-08-24 08:06:36
だいぶアジのサイズが良くなってきてますね、
早く行きたいんだけど、なかなか行けないでいます{ため息}
早いトコ軽トラを片付けないと髪の毛もボーボーですゎ{涙}
返信する
Unknown (moto)
2013-08-24 09:45:35
地元漁師は 操業してないので 野間くらいと思われますが キス網を 掛けていますね 以前は 花火(懐かしい2B弾)を 使う花火漁?? 爆竹ではないと思いますが 何か 音の出るものを ロープで 引っ張ってるのも 有りますね笑笑 だけど 上げてるとこ見ると 偶に位しか 掛かってないみたいですねショボン?? 
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2013-08-24 10:15:37
のぶちゃん お久!
キス網は刺し網で高さが1m程度です。
もちろん底べったりですよ、
ダーっと伸ばして船べりを叩いたりガラガラと音の出る箱を引きずったりして網に追い込みサッサと引き上げます。
網の目にあったキスが掛かります。

すぎなりさん
釣り場が家の前なんで食べる分だけ釣ってサッサと引き上げです。
軽トラ、ようやく形になりましたね、

motoさん
そうですよね、思った以上に掛かってませんよね、
それでも一網やれば5~60匹は掛かるそうですよ、
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事