潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

クッキーさんとアジ釣り

2009年05月26日 08時19分06秒 | 日記
AM4:00、豊浜で待ち合わせ、
いの一番で爆弾落としたいのだ

ポイントなんて少しぐらい外れていてもコマセで寄せた方がいいのだ

少しポイント選びに時間がかかっちゃたけど、そこは抜かりなし、
仕掛けは竿に巻きつけてあるので準備に手間取らない。
誰よりも早く爆弾投下

直ぐに釣れて来ました
しかし2~3匹釣ったところでサッパが連荘
サッパは骨が硬いんで僕は好きじゃない。
いらんので捨て、ポイ
「今日はサッパdayか?」
と一瞬頭をかすめたけどサッパの層の下を狙うとアジばかりになりました。
「やれやれ」

その後はコンスタンに釣れて6時過ぎた頃からペースダウンになりまして、6時半過ぎ、どうやらここで早朝の地合いは終了した模様、
ここでストップフィッシングになりました。

アジ2人で52匹でした。
写真は半分の26匹ね



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前向き、やる気 | トップ | キウイ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (若だんな)
2009-05-26 20:00:56
おーアジ これ2年生アジでしょ
まだまだ 数は出んな 時期が早いからかな~
{ビール}が、すすむね~
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-05-27 09:16:27
おはよう、
そうだよ、{YES}年越しの根着きアジだよ
根着きだから数が少ないみたい、
地合いも短いし、水深も18mあるから手返しも悪い、
数は出んけど十分満足できるよ、
{ビール}すすむ!すすむ!
返信する
Unknown (クッキー)
2009-05-27 09:30:20
いわしの干物おいしかったよ~
もう一回作り方教えて~~
乾くまで干すのがポイントかな?

アジつり、また行こう。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-05-27 11:33:13
今回のは直接塩をまぶして30分ほど放置、
塩を水で流して風通しの良い場所で乾かした。
カリカリにならない程度まで乾かすのがポイントかな、
ひっくり返すのを忘れんでね、

アジは一度に食べないで、半分刺身にした。
今日の分も残してあるから今晩も刺身に出来ます。

アジ釣り、また頼みますね~
返信する
Unknown (ねこ)
2009-05-27 22:51:56
今週末こそ{キス}って思ってたけど・・

荒れ模様だにゃあ・・・・・・{ねこ}



さっき肘に痛み止め打ってもらって来ましたが、1日半ほどで痛みが
戻るよー{汗}  何時になったら治るんだろ。
返信する
Unknown (オズマ)
2009-05-27 23:38:25
コレだけのアジを見るとお酒がどんだけでも入っていきそう。
干物まで作れるのですか~?スゴイ!
ところでアジ釣りって、サビキ釣りのことです?
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-05-28 08:44:55
{ねこ}さん、
キスは本格化してきていますよ、
昨日のウォーキング、滑走路や家の前で投げ釣りやっている人見てきたけど、20cm位のを何匹か釣っていたよ、

オズマさん、
このアジ、半分に分けて2日食べました。
両方とも刺身だけど、脂が乗りすぎで2日目はトロアジ状態、

干物はこの辺の家庭ではどこでも作りますよ、
(ただし食べきれないほどの量があった場合だけど)

アジ釣りはサビキです。
返信する
Unknown (さくら)
2009-05-28 14:04:36
こんにちは~ 伸ちゃん

味釣り行ったんですね~ 私も行きたかったな~
なかなか予定が合わずだし
キス釣りもアジ釣りも好きです。
だって美味しいんでもん
そうでしょ?
返信する
Unknown (クッキー)
2009-05-28 15:12:46
今日も4時に港を目指していったんだよ、
こちらは風も無く雨も降っていなかったからね。
港に着いたら、えらい雨と風じゃん。
こりゃいけんはと、良徳を回って例のアミえびを
買って、シラスを買って帰りましたとさ。{グズン}

しかし、良徳は安い。{1ばん}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2009-05-28 15:44:16
{さくら}さん

今週ははっきりしない天気予報だね、
でも紫外線対策にはこういった天気の方がお肌に優しいよな、
この季節一年で一番紫外線量が多いからお出かけの際にはUVに気をつけてね、{晴}

クッキーさん、
風なら釣りを止めてウォーキングって手があるけど、雨が降ると両方嫌だね、
今日は早起きしないで8時近くまでグダグダふとんの中でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事