潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

青ベラが11匹

2016年10月22日 17時20分02秒 | 日記
日の出が遅くなったなあ、
暗いうちから出て行くけど明るくなって来るのは5時40分、
釣りになる時間は1時間半くらいかな、

沖に出て、直ぐにアジ仕掛けを下すわけなんだけど、この時間じゃまだアジが釣れないのね、
少し明るくなって来ないと食い出さないんだ!

だからアジが釣れ出すまでルアーを投げてるんだけど、相変わらずシーバスが居ないなあ、
変わりにボラだらけだよ、

6時近くなってアジが食い出すのさ、
ここから正味1時間の釣りなんだけど、アジは短時間で釣れちゃうから助かってるよ、

チャチャっと食べる分を確保したら止めるんだけど、今朝も7時ちょうどに終われた。
この時間に帰ると開店までの時間に余裕が出来るからいいねえ、

今朝はアジと青ベラ(キュウセン)がたくさん釣れたよ。

青ベラは最大級の大きさ!


青ベラはヌルヌルするから捌くのが大変だけど、身に癖が無いからどんな料理にも合いますよ、

今回は4匹を煮付けにして残りは切り身にして魚フライの予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しいと動きやすいよ、 | トップ | 一日一度は外の風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事