潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

4年生を担当しました。

2021年10月02日 17時05分29秒 | 工作

今日は僕の卒業した小学校で竹灯籠作りです。

4年生は電動ドリルを使って穴による灯篭作り、

これが5年生と6年生は更にジグゾーも使って切り抜きもやってもらうの、

作業時間は12時から1時間半です。

先ずは電動工具の使い方や姿勢、注意点などを教えます。

竹を渡して下書きを終えた人からスタートです。

始めは電動工具の使い方がおぼつかなかったけど、時間の経過と共にガンガンやれる様になったよ(^_^)v

中にはテーブルの上に上って作業やってる子も…

自由奔放だね(*´ω`*)

 

5・6年から30分遅れで終了、

穴開け作業は意外と時間が掛かるのだ。

 

最後に作品を持ってパチリ📷

 

来季からは河和小学校だな、

良い思い出になったかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今回の台風はデカかったな! | トップ | 釣果を求めるなら堤防に併せ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工作」カテゴリの最新記事