潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

あらら、治ってる

2019年06月16日 18時09分31秒 | 工作
今日は忙しい1日だったな、
昨日の大荒れで海岸には大量の砂が積もりました。

早朝の5時にボートを見に行ったら

マムシが不法侵入してた(゚д゚)!

太ってて美味そうだったけど山にお帰り願いましたさ(^◇^)
竹でポーンと吹っ飛ばしたのさ、
マムシも下手に手を出さなきゃ大人しいんだ。



6時から気の早いお客さんを済ませ、神社清掃、
その後は倒れ掛かっている桜の木の枝切り、
土木作業は漁村センターの膨らんだアスファルトを削岩機で斫り作業、

午後からは本業に入って忙しい一日だったな、

標識の修理でモーターが届いたから交換しようとしたら…
壊れたモーターが復活してた(;^ω^)

外した際、グリスを刺しておいたんだけどそれが浸透したみたい。

でもモーター自体も劣化しているみたい、
せっかくモーターを持って来てもらったんで予備に購入しといた。

暇な時に組み立てなおして設置しなおしだな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根工事は間もなく終了 | トップ | 海に出れただけで納得しまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工作」カテゴリの最新記事