潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

彼岸が間近だからなのか?

2023年09月05日 15時33分23秒 | 釣り

出掛けに雨が降って来たんで急遽Uターンして合羽を取りに戻ります。

雨雲レーダーはこの後大丈夫そうだったけど念の為でもあります。

しかしこの選択は正解で6時頃にさらさらと降って来まして間に合ってよかったわ。

 

海の状況は昨日と同じ、

黒鯛は居るんだけどなー😞

カニには歯形が残るだけで食い込んでくれません。

ぶら下げてあるサビキにはアジが3匹だけ…今日はアジもお留守だな。

しれにしてもヒガンフグが多い日でありました。

何とかクロダイを1匹と昨日同様、9時まで粘ったけど顔は拝めなかったよ。

まともな魚は小振りなアズキマスが1匹だけ、

フグの身欠きが溜まったんでせっせと捌いて干物造りです。

お昼から干したけど風があるから網籠がゆっくりと回転してムラなく良く乾くわ(^^♪

売り物じゃないから尻尾は取っちゃってある。

見栄えが少し残念だけど、味は絶品の一品(^_^)v

買うとお高いフグの干物だけど、絶対買ってまでは食べませんぜ( ̄▽ ̄;)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wバラシじゃあこんなもんだわ... | トップ | こんな事なら出掛けりゃよか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事