潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

アサリの身が大きく育ったぞ

2023年05月06日 11時27分36秒 | 

少し遅くなったけど凪だったから今朝も朝活に行ってきた。

運動を兼ねて!っという事で本日は手漕ぎです。

シーバスが居るようだけど食いつかないんだよな😞

地べた狙いは1度アタリがあったよ、

穂先を引き込むほどのアタリだったけど、ワームのカーリーだけ引っ張ったようだよ、

フッキングしなかった。

アタリがあっただけまだ救いかな、

結局本日もボー( ;∀;)

4連続でずぼずぼずぼずぼ


4月の21日に掘ったアサリ

2日ほど経って少し食べてみたけどやっぱり身が小さいなぁ~

身が小さいから、網に入れて畜養してあるのだ、

 

一潮経過したから夕べ1㎏ばかり持って来て酒蒸しにしてみた。

身が倍ほど成長してたよ、

これだけ大きくなってようやくまともなサイズだ。

味もうまみが増して美味しいぞ、

 

まだ3~4㎏残ってるから大事に食べたいよ、

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連続のボー続き | トップ | 何やろうかな、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事