潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

ようやくメバル

2021年03月19日 13時51分50秒 | 環境問題

データーでは毎年春の彼岸入りと同時にメバルが釣れ出してるのね、

そこで昨晩は凪だったから様子見を兼ねて出掛けてみたよ。

明るいうちはルアーに集中、

表層中層ベタ底と順に探ってみたの。

あっかーん、うんともすんともせーへんがや(; ・`д・´)

そのうち暗くなって来たんでメバル釣りに変更

上げ潮で潮はほとんど動いてないな、

弱い南西の風でボートはあらぬ方向に向いちゃうな、

取り敢えず上げ潮のポイントに入って開始します。

 

早々に何かタモが必要なサイズの魚が食い付いたぞ!

首を振り振り上がって来たのは…

やっぱりアイナメだー(^_^)v

タモに入ったアイナメは後から計って37㎝だったよ、

これ1匹で来た甲斐が在ったな(^^♪

 

その後はさっぱりで1度のアタリすらないぞ、

わずかに下げっぽい流れが出たところでポイントを移動、

陸寄りに入りました。

これが正解でようやくポツンポツンとメバルの顔が拝めたぜ。

 

しかしデーターとは裏腹で食いが立つまでには至らないの、

こうなりゃ下げ潮まで頑張っちゃう。

 

下げ潮の動き始めでわずかながらアタリが出だしたけど渋い渋い、

エサは湖産エビなのになかなか食い込んでくれないのだ、

 

細かいポイント移動を繰り返しながら9時半まで粘っちゃったよ、

でもその甲斐あって何とかこれだけ釣れたよ

20㎝オーバーのメバルは4匹、どれも肉厚パンパンなメバルだった。

 

来月中頃までに少しまとまった数のメバルが必要だからしばらく通おうかな、

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナマコ2種をやっつける。 | トップ | 春メバルがシーズンIN »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

環境問題」カテゴリの最新記事