潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

クラ満

2013年09月23日 10時34分21秒 | 日記
昨日の鬱憤を晴らしたぜ



昨日は完全なるボーズをくらっちゃって凹んでます。

せっかく貴重な時間と高価な燃料を使ったのになあ、

2日続きは辛いから青虫を持って確実なキス釣りをメインに、少しだけキスの様子も伺ってみましょうと、ポイントはいつもの我が家の向かいだよ、

4時半ころに沖に出たけど真っ暗で山だてが出来ないからGPSを頼りにポイントを絞ります。

結構慎重にポイント選定してたら東の空が白々してきちゃって、急いでアンカーを下ろしてコマセを打ち始めました。
いつもの様にアジの反応は魚探に映らないけど、しばらく撒き続けていたらようやく1匹がお出まし
そして徐々に群れが集まってきて5時半頃にはフィーバーだよ、(古(^^;)

いつの間にかクーラーが埋まってきてこれ以上釣ったらキスを入れるスペースが無くなるぞ!と程々のところでコマセバケツに蓋をしました。

6時チョイ過ぎからキス釣り開始

風も無くなり潮の流れも緩やかだから本日は流し釣り

2本の竿が交互に揺れてます。

なかなか調子良く釣れ、時には5本針に4匹とか、6本バリに5匹なんて事もありまして、8時の段階でほぼクラ満(クーラー満タン)になりまして餌はまだ余っているけど、もう腹一杯なんでここで止め!

あまちゃんをビデオに録画しておいたからもっとゆっくりやれたんだけどな(^O^)


アジ82匹・キス41匹・ウルメイワシ9匹

キスは半数近く20cm前後の良型でした。


帰ってカゴの中を覗いてみたら

どんどん増えてるモクズガニ

全部で7匹になってました。


明日は成ちゃんとアジリベンジで南下します。

でも本当の目的はふぐ供養のフグ釣りだよ

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはこんな事もあるわさ(... | トップ | あれれ、こんなところに居っ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこ)
2013-09-23 11:30:13
わぉ{わお}
返信する
Unknown (さくら)
2013-09-23 13:56:58
こんにちは~ 伸ちゃん

随分と大きなキスですねぇ
新しいポイントなのかな?
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2013-09-23 17:07:42
(=‘x‘=)さん
(*^^)vイエイ!

{さくら}さん
いつもの場所ですよ、
サイズが良かったから嵩になりました。
返信する
Unknown (さくら)
2013-09-23 17:25:09
こんばんは 伸ちゃん

イカ釣りはしないのぉ~?
返信する
Unknown (寅五郎)
2013-09-23 17:40:09
昨日のうっぷんを一気に晴らしましたね!
お見事です!
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2013-09-23 17:52:07
{さくら}さん
イカはやらないねえ~
だってこっちの三河湾は少ないもん、

寅さん
やったよーやっぱりこうでなくっちゃね、
少し溜まってたお義理が返せました。(^-^)/
返信する
Unknown (すぎなり)
2013-09-23 19:06:27
あっしは2回不発だったんで見切りました{OK}
よって、明日はエサを持たず、ルアー一本{びっくり}
坊主覚悟です{火}  起きれたらのハナシですが{汗}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2013-09-24 09:45:35
すぎなりさん
来なかったね、起きれなかったんだね
返信する
Unknown (moto)
2013-09-24 11:05:47
久しぶりです。 沢山釣れてますね!! 秋の釣り仲間イカ釣りBBQに出席する予定が102歳のおばさんが他界したので葬儀のため欠席に成ってしまいストレス溜まりまくりになってます。こんな時 キスをいじめたいのですが 台風のうねりで 欠航またまたストレスいっぱいです笑笑
アジフライを用意してBBQが 冷凍庫ストックに成ってしまいました。
そろそろマゴチもいじめたいです笑笑  
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事