潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

未だゴミが多く流れている

2023年06月07日 11時38分10秒 | 環境問題

三河湾にはまだ多くのゴミが漂流してるの、

波打ち際に流れているゴミは草などの有機ゴミ、

腐って来ると植物性プランクトンが大発生するのだ、

沖には流木も見られます。

流木が定置網に引っ掛かったりすると網が破れたりするんだよ、

なので僕がお手伝いしたりしてる定置網は現在網を上げている状態なの、

そろそろ入れても良いかな?と思ったらまたも台風3号が発生したぞ、

この台風は来週の月曜日から火曜日にかけてやってきそう、

また大雨になるかもしれないからそれまで「網は止めだ!」って言ってる。

 

いつも食べてる魚はしばらく自分で調達しないといかんなぁ、

キス釣りもいいけど、そろそろカニエサの出番かな?

カニエサで釣れる魚はいろんな種類で美味しい魚が多いの。

カニを採って来ていつでも行けるようにスタンバイしとかなきゃな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖のキスは小さいのばかりだった | トップ | 今年初カニエサの前打ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

環境問題」カテゴリの最新記事