潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

竹製花瓶制作

2018年03月21日 16時13分46秒 | 工作
今日は春分の日ですね、
春の節分だというのに、関東本面では雪だそうで…
場所によっては積もっているとか?
タイヤ交換された人なんて叶わんよね、


そういえば10年くらい昔かな?
お祭りで雪に降られたことがあったなぁ~
あの時は寒かったよ、

そのお祭りもあと10日後となりました。
灯篭の修理などで、いよいよ準備が忙しくなってきたよ、

僕が竹細工などしていることを知った女性客から、竹の花瓶を作ってほしいと依頼されまして、
「こんな感じに作ってほしい」と完成形を創造し制作したのが…


ほぼ完成

ある程度乾いたらニスを塗って完成かな、

上からと中窓から活けられるようにしまして、中窓は観音開きです。

一旦お祭りで展示させてもらってから依頼者に引き渡しですね、
喜んでくれるといいなあ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今までで一番活かせてるぞ、 | トップ | いっぺんに逝きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

工作」カテゴリの最新記事