潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

台風通過後の海模様

2018年09月06日 09時05分20秒 | 日記
台風通過の翌日ですが返しの風も無く、穏やかな1日になりました。

夕方になりまだ少し南の風が吹いてたけど、暗くなればベタ凪ぎになりそう、
荒れ後の海の様子が気になるな・・
お店も暇だからちょっと竿を出してこようかな

青虫を持って出かけてみた。

沖に出ても海は泥濁りで田んぼ色
濁った水はほぼ淡水です。海水より軽いから表層だけ濁ってるんだよ

サンセットを眺めながら竿を伸ばします。

雨水が大量に入り込んでるから流れが速いかと思ったけどそれほどでもないな、
オモリは4BがBEST(^^)v
仕掛けを潮に乗せて探ります。

コツコツとした前アタリの後、穂先が引き込まれビシッと合わせを入れます。

キューンキューンと小気味良い引き込み?いやいや、意外にえげつない引きだよ(;^ω^)
先ずいきなり釣れてきたのは小鯛だった。

次は間違いなく心地よい引きでハゴ(小ぶりな黒鯛)が食って来た。

明るみが残っているうちはメバルが釣れなかったな。

どっぷり暗くなってようやくメバルが登場、
でも一か所では続けて釣れないから数が居ないようだ、

あっちこっちを探ってポツリポツリと拾い釣りです。
でもサイズは納得のサイズだよ、

水面にヘッドライトの明かりが落ちるとピチャピチャと小魚が跳ねる、
イワシが寄ったかな?

今回餌の量が少なかったから8時15分で早くもエサ切れ、
でもマダカも釣れてまずまずの釣果だな、
これだけあれば十分2~3日食べられそうだ




いつもは捨てちゃう小魚(右下)はチャトのごちそう用にキープ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風は強かったが被害無し | トップ | 河川整備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事