潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

自己記録更新

2012年04月27日 09時58分05秒 | 日記
目が覚めたのは5時を回っていた。
降り続いた雨が上がって、まだ道が濡れている。
まだ雲は切れていないけど、雨は大丈夫そうだな、風もまだ出て来ていないからチョッと出掛けてきましょう。
遅い出発になっちゃいました。
5時半前にはポイントに着き早速開始
今日もシーバスのライズはありません。
アタリも無いし居らんのかな~って思いつつボーズ覚悟で投げていたら、
どん底で何か食ったー
でも重いだけで全然引かないぞ、一瞬ゴミ?って思ったらやっぱり魚の反応
明らかにシーバスじゃない事は分かっている。
ボートに寄せて来るに連れ引きが強くなって来たぞ、ひょっとしたらヒラメ?
タモを準備して浮かび上がったのは
クロソイじゃーしかもでっけー
帰宅後検寸したら36cmあったよ自己最高記録
その後一瞬だけ群れが通過したのかな?
連続でシーバスが釣れたよ、

BBQ食材の塩麹漬けに何とか間に合った

6時半に終了
シーバスは49・50cmでした。


クロソイはお造りに

お腹の中は脂でギッチギチ、美味そうじゃ~
大きいから身がいっぱい取れたよ

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなコノシロは料理法が増... | トップ | ヒミツ虫がハマリ虫 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しの)
2012-04-27 10:47:42
自己記録更新
おめでとう{CARR_EMO_403}{CARR_EMO_657}

僕も 記録更新しなくっちゃ{CARR_EMO_376}

刺身 うまそぉ~{CARR_EMO_96}
29日 がんばってこぉ~と{CARR_EMO_376}
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-04-27 10:55:19
しのさん
ありがとー
29日は極上のお天気になりそうだな、
たくさん釣ってね~
返信する
Unknown (しの)
2012-04-27 11:00:16
29日は クッキー親分に すぎなりさんに 喬さんに 僕で 釣りなんで 楽しみですよ{CARR_EMO_376}
返信する
Unknown (shimataka)
2012-04-27 11:12:03
お造りの腕もお見事!

返信する
Unknown (やまちゃん)
2012-04-27 11:34:28
クロソイのお刺身、美味しそうですね。
以前、クロソイが釣れた時は煮つけにしましたが、煮つけも美味しかったですよ。なかなか釣れないですけど・・・。
シーバスも釣れてますね~。常滑沖は今年、シーバスが少ないのかあまり釣れません{グズン}
返信する
Unknown (tatsu)
2012-04-27 12:17:06
これは美味そう♪
返信する
Unknown (ヒミツ虫)
2012-04-27 12:20:12
おめでとうございます、超デッカイっすね!
それにしても、お造り上手にですね!旨そう~。

伸ちゃん、明日のモーニングのタンデムシートは空いてますか?
良かったら、ふつつか者ですが乗っけて下さいm(_ _)m
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2012-04-27 13:45:18
しのさん
そうですかー賑やかでいいですねえ、
BBQは来れる?たくさん釣れたら持っておいでよ、
広い空き地だから子供たちも遊ばせておいて安全だよ、

shimatakaさん
お褒めありがとう、
そちらは大きいのんが釣れるんでしょ?
こちらじゃこのくらいが限界ですわ、

やまちゃん
クロソイは煮付けると身がコロコロして食感もいいですよね、
クセも無い美味しい魚ですね、

tatsuさん
tatsuさんも顔負けのメタボクロソイでしたよ、
まだ食べていないけど、晩酌が楽しみですわ{ビール}{ルンルン}

ヒミツ虫くん
ここらじゃなかなかお目にかかれないサイズです。
引きは弱いけど釣れて嬉しい一発でした。

<太><色:#ff0000>OK</色></太> {OK} 明日4時15分ね!
返信する
Unknown (しの)
2012-04-27 18:25:35
伸ちゃん

行く予定で居ましたが…
お客様が その日にしてほしと言われたので お誘い 嬉しいですが 行けないんです{CARR_EMO_106}

BBQにお集まりの皆さんに 食べていただける位 釣りたいと
意気込みで 29日行ってきますぅ{CARR_EMO_376}

○浜の 旗 購入したので 行ったさいにわ寄らさせていただきますので
その時は よろしくです{CARR_EMO_410}
返信する
Unknown (すぎなり)
2012-04-27 20:42:18
あっしが釣ったのを持っていきます{ピース}
お天気下り坂みたいだけど、なんとかもって欲しいです!
36cmのクロソイ、ルアーじゃないと釣れないでしょうねぇ~{パチパチ}
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事