潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

旬の初物

2017年04月04日 14時50分23秒 | 
過去のデーターを見るとそろそろワラビが出てるはず!
ウォーキングのついでにワラビ採りです。

先ずはど根性な土筆たち(●^o^●)

お行儀良く一列に並んでお出迎え


知多の先端は都会に比べて遅いのね、

ようやくチラホラって感じ


お目当てのワラビはあちこち見て回ったけど、まだ少し早いかな?
タケノコも遅れているからねー

何とか大きそうなところだけ採ったのが

これだけ…(^_^;)

沢山出始めてるけどようやく土から顔を出し始めた物ばかりだった、
もう一雨降ると本格的かな?

でも初物は縁起物だからこれだけあれば充分だよ(^_-)-☆

暖かだったからしっかり汗掻いちゃった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年度はすべてが終了 | トップ | 夜中って釣れんのか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moto)
2017-04-05 11:43:29
昨日 気が合いますね 笑 今年の初物わらびを 取って来ました ひと雨降ると いっぱい出そうです 昨日は 20本くらいでした。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2017-04-05 14:55:25
motoさんも採って来ましたか、
良いお天気でしたからね{晴}
今度はタケノコです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事