潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

春の食材が

2024年02月17日 16時48分49秒 | 食材

お昼から出張の依頼が入りました。
ちょうど手が空いてお昼ご飯も食べたところだったから伺うことに‥

明日は午前中に神社掃除、お昼から時間のかかるパーマの予約が入ってるから、今日のうちにね(^_-)-☆

終了後、凪ぎのお天気に誘われ港に立ち寄ってみた。

足元はアカモクが伸びて来てるよ、

これからもう少し伸びてきます。

アカモクは海のスーパーフード

あちこちに生えてるから採りに来ない?

 

写真を撮って車に乗りこもうとした所へ漁師さんがワカメを取って戻って来た。

先っぽの軟らかいところを少し貰って帰宅です。

今晩はしゃぶしゃぶかな(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使い勝手が良い出刃は何とし... | トップ | 家に居ながら海の様子が判り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食材」カテゴリの最新記事