潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

キスはアマモの近くにいた。

2022年05月17日 17時07分37秒 | 釣り

今朝は昨日掘った石ゴカイを持って出船、

ルアーから始めたけど何も釣れないからキスを釣りながらノマセの仕掛けを放り込んでおこう、

沖側からスタートするもあまり釣れないなあ…

今年はキスの喰いが悪いのね、水温が低いのかな?

 

今日は広い範囲で探りたいからエンジンを積んで出かけたの、

ノマセの仕掛けにはコサバが着いたりピンギスだったり、

最終的にはチビメゴチになったけどどれも不発でありました。

 

しかし物凄い流れだったなー

曇ってて肌寒いし、今にも雨が降って来そうだ、

 

6か所ほど場所替わりしたけどどこもパッとせず、

最終的にアマモの点在しているところでアンカーを下したらこれが大正解、

単発だけどサイズの良いキスが次々釣れてどうにかキス釣りらしい恰好が着いたよ、

 

あまり釣れても捌くのが大変なんでこのへんで止めておきましょうかね10時でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季の初キス釣り | トップ | 今年3度目の牡蠣収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事