潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

いつまで・・・

2020年01月08日 13時23分34秒 | 日記

昨日だけど、せっかくのお休みで雨が降っていなかったから急遽アジ釣りに、

潮は若潮で満潮は午後3時、

それを考慮してお昼の12時から始めたの、

いやー相変わらずイワシがうようよしてるね~

そんな中からアジを狙い撃ち

今日は足元がアジ場だったな、

1時間半掛かって3日分GET!

もう十分じゃ、

イワシは大きそうなところを20匹ほど持って来た。

釣りを終えて軽トラに乗りこんだら雨が落ちて来た。

良いタイミングでやれたな

 

そうそう、昨日の餅泥棒はどうやらハクビシンの仕業のようだ、

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七日正月 | トップ | 甦った »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2020-01-08 19:11:26
こんばんは 伸ちゃん

たくさんアジ釣れたのね〜
ところで、アジはいつまで釣れるのかな?
アジフライサイズ混じるのが理想的ですね。
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2020-01-09 06:54:35
さくらさん おはよう
アジはいつまで釣れるのかなー俺にもわかんないや。
20㎝あるからアジフライにはちょうど良いね、
冷蔵庫には今日の分と明日の分、20匹がまだ出番待ちだよ、
返信する
クッキー (Unknown)
2020-01-09 14:59:09
今日はありがとう。おかげで釣れました。いわしばっかりだったけど、アジは6匹、やっぱり底に居ました。ところでイワシの尻尾の辺りに寄生虫がが食い付いていたけど、この魚は食わないほうがいいかな?日を通せば大丈夫?
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2020-01-09 15:27:45
寄生虫は全然大丈夫だよ、
何なら寄生虫も食べてみたら( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事