潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

いくつになっても子供心いっぱいの伸ちゃんです(;^ω^)

2022年07月31日 18時34分07秒 | 釣り

「今日は日曜日だ!明日はお休みだぞー」

この歳になっても休み前はウキウキするんだよね、

いくつになっても子供の時の気持ちは変わってないよ(^_^)v

 

ウキウキには理由がありまして、今朝の釣果です。

更にお代わりがあるんだ!!

今年一番の釣果になっちゃった(^_^)v

 

エサのカニが半分以上死んじゃってて、数少ないから押さえのイガイも持って行ったの、

凪ぎで潮もほとんど動いてなかったからアンカーを入れず始めたの、

朝一から調子よく黒鯛の2連発、

その後もしばらく間を置きながらポツポツと釣れ続きます

6時過ぎに下げ潮がゆったり流れだしたんでアンカーを入れます。

アンカーを入れて直ぐに1匹追加!

今日は調子がいいなあ~

そしてとどめの本日一番の40㎝強が食い付いて良く引いてくれたわー

やり取りが楽しかったよ♫

 

定時の15分前にカニ切れです。

押さえのイガイを付けたら当たる当たる、

でも残り時間が短かったから明日も使ってみようと楽しみが増えたの、

で最初に戻って休みの前のワクワクが出来たのさ。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼンメが大漁でした。 | トップ | 今日は根魚が釣れるといいな。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pismomarine)
2022-08-01 09:20:04
すごい!美味しそうですね😋
Unknown (伸ちゃん)
2022-08-01 16:59:07
コメントありがとうございます。今回は数が釣れたんでお裾分け、スイカが2個届きました(^_^)v
黒鯛は盆過ぎころになるともっと美味しくなってきます。

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事