潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

海に出なくて大正解、良い判断でした。

2022年07月17日 14時32分06秒 | 独り言

3時を少し回った時に一度目が覚めたの、

この時点では無風だったから朝活に行こうかな、って思ったけどまだ少し早いから布団の上でゴロゴロしてた。

すると雨の音がザーザーと!

4時前に止むようだったら仕度を使用かな、

そう思ってたら雨は小雨になったけど風が吹き出したよ、

前線通過に伴う風だ!徐々に強くなりそうだぞ、

こりゃあ海に出るのは止めておいた方がいいな、

 

6時近くに海の様子を見に港まで行ってみたの、

すると本日一番強い雨でザーザーだ!

世間様は3連休の真っただ中で堤防には大勢の釣り人がずぶ濡れになって道具を車に運んでたよ、

風も強く海はザブンザブンに荒れている。

朝活止めて良かったな(^^♪

 

家の横の川もうねりが入り込んでる。

一時の風波でここまで川が荒れるのはあまり経験が無いなあ・・

 

今日は8時からの神社掃除に続き里山の手入れがありました。

区役員の皆さんは草刈り機で、自分はチェンソーで密になった竹伐りです。

竹伐り自体は楽だけどそれを1か所に纏めるのが大変だ!

足元が柔らかく平らじゃないから歩き難いのよ、

 

汗だくになって里山整備は終了、

次は交流館周りの草刈りです。

ここは自分はやらなくても良いんだけど、乗り掛かった舟って事で今度は自前の草刈り機を投入!

追加でお手伝いさせてもらったよ。

途中休憩のスイカの差し入れがメチャ美味かった(^_^)v

 

お昼のサイレンが鳴るまでしっかりやったよ、全身汗だくだぁ~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の海は赤潮模様、 | トップ | 告別式の前に一仕事。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事