shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

ハンバーガー作りとナツメロおやぢ

2007-01-27 | 料理

全粒粉の生地でバーガーパンを焼きました~。
作り方は→こちら~。



マックのバーガーパンは、水を吹き付けてごまを付けてるとか、
ごまが300粒付いてるらしい~うちのも付けてみた…何粒でしょ?



やや薄く焼いたつもりの~ハンバーグ~それでも厚い。
1枚だけど…メガマックより大きいよん!!
レタスもりもりはさんでますよ。



ラップで包んで~お出かけ~♪
夜な夜なバーガー作りでした…笑。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

だんさん、ナツメロブームとかで……笑。
昔のCDよくかけてます。ナツメロおやぢなんだとか。
竹内まりや、尾崎豊、オフコース…で、
車のなかは~田村直美とかプリプリとかリンドバーグですよ…笑。
ナツメロおやぢはノリノリですよ。
湘南乃風やサスケは思いっきり却下されますよ…。
中学生の娘がいたら嫌われるかも…。
実家の父親もナツメロおやぢで~。
車のなかは~加山雄三が思いっきりかかってたので、
家族全員~加山雄三ばっちりですよ~笑。

               にほんブログ村 料理ブログへ 
                    ↑ブログ村に参加しています!


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐メロ (mari)
2007-01-27 05:20:22
実家の父の車に乗ると未だに「同期の桜」とかがかかります。戦後、何年だって?

バーガーのゴマは水をかけて付けるんですね。始めて知りました。
返信する
はじめまして。 (ノンオイルのモモ)
2007-01-27 20:33:26
モモと申します
手作りハンバーガーいいですね
おいしそうです
ゴマのつけ方,初めて知りました
水をかけても水っぽくならないんですね
返信する
Unknown (いわし)
2007-01-27 21:17:46
凄い数のハンバーガーですね^^
作るの大変じゃなかったですか?
ノンノンさんのハンバーガーはお野菜もたっぷりなので健康的ですね。
メガマックはカロリーも凄いですが、脂肪分も凄そうです^^;
返信する
これもまた! (アンパンチ)
2007-01-27 22:43:56
おいしそー!!って思わず見てて思って、今日早速 切れてしまった全粒粉買いに行きました。で、コーンミール入りのパンも食べたくて、買おうと思ったんですが、これってコーングリッチが入ってるのでしょうか?それともコーングリッチがさらに砕かれた粉が入ってるのでしょうか?どっちかわからずこれは聞いてからかおう!と思って・・・。
返信する
わぁあ~♪ (Rita)
2007-01-28 08:46:51
ヘルシーで美味しいに違いない!!!
ゴマの付け方知らなかったです~。
あのハンバーガーもって何処へ出かけたのかは、また聞けるのかしら~。
返信する
懐メロおやぢ (tk)
2007-01-28 23:10:51
え~っと・・・だんさんとは気があいそうです(笑)
自分はもうチョット古くって、堀江淳とか雅夢とか、あみんとか村下孝蔵・・・なんかが入った80年代ベストをウキウキで聴いていますよ。
先日京都へ行った時は、中森明菜ベストを聴いていました(笑)
昭和の味を噛みしめて聴く感じでしょうか。
返信する
ナツメロ~ (ノンノン)
2007-01-29 11:18:34
♪mariさんへ

mariさんとこのお父様も~~♪
同期の桜……mariさんも歌えるのでは!?(笑)

メガマックが発売になった頃、ラジオで言ってました。でも、ごまは300粒も付いているようには思えませんが…。我が家も多めには付けてみましたが、やっぱり、ずいぶんぽろぽろとれてしまいましたよ。
返信する
ナツメロ~ (ノンノン)
2007-01-29 11:18:35
♪mariさんへ

mariさんとこのお父様も~~♪
同期の桜……mariさんも歌えるのでは!?(笑)

メガマックが発売になった頃、ラジオで言ってました。でも、ごまは300粒も付いているようには思えませんが…。我が家も多めには付けてみましたが、やっぱり、ずいぶんぽろぽろとれてしまいましたよ。
返信する
コメントありがとうございます。 (ノンノン)
2007-01-29 11:22:06
♪ノンオイルのモモさんへ

はじめまして~。
コメントありがとうございます。
手作りバーガーはよく作りますよ。
チキンカツや、まぐろカツをはさんだりもします。
お出かけするときによく持っていきます。

ごまは、霧吹きで水を吹き付けるような感じです。
そんなに水っぽくはならないですよ。
すぐ乾いてしまうので、乾く前に急いでごまを付けます。モモさんもぜひどうぞ~。

ノンオイルレシピがいっぱいですね。
またモモさんところへもおじゃましますね~。
いろいろ作ってますので、お暇なときにまたのぞいてくださいね。
返信する
バーガー (ノンノン)
2007-01-29 11:25:13
♪いわしさんへ

写真の他にあと4つありました…笑。
スキーへ行ったので、お仲間の分も持っていきましたが…ほとんどうちの人が食べちゃいました。

ハンバーグは、キャベツも刻んでたっぷり入れました。というか~野菜で増量~笑。
マックのはカロリーがとっても気になりますね。
カロリーが低くても食べ過ぎたら同じなんですけどね……。
返信する