shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

おっぱい饅頭と父の日

2006-06-19 | 愛知お出かけ

父の日でした。
「何がほしい?」「食べ物だなぁ~」わかりやすい!!
そんなわけで、三河で有名な…おっぱい饅頭~うふふっ。



JR安城駅からすぐの和菓子屋さん、北城屋さんへ~。
おっぱい饅頭は「べっぴんしゃん」って名前です。

 

ジャンボサイズも売っています。かなりジャンボです~笑。



で、和菓子の詰め合わせをどど~んっと。
みんなで食べようと、鼻歌交じりで珈琲入れる父上様…。
甘いもの好きですからね…それとも、おっぱい効果!?



なかはカスタードクリームでとろ~りと。
今の時季、暑いので持ち上げると….…びろ~ん
ドリフの志村けんのおばあちゃんのみたいに…大爆笑。
(冷やしてたべましょ~!!)



北城屋さんの看板商品は、安城一番の最中です。
あんこどっさりで……。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

妹とは仲良しなんですよ~
この日は妹の誕生日でもあったので、
「何がほしい?」「しんるちゅ~!」わかりやすい!!



碧南のお菓子メーカーのウォータークラッカーもおつまみに。
最近、ウォータークラッカー流行ってるのね。

               にほんブログ村 旅行ブログへ  
                    ↑ブログ村に参加しています!
        


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっぱいまんじゅう ()
2006-06-19 12:54:13
ははっ!

こんなおまんじゅうがあるんですね~

かわいいな~

父の日に食べるってのがまた洒落てますね!
返信する
あー! (すもも)
2006-06-20 00:12:58
見たことありますう。

おっぱいまんじゅう!!

一度買ってみたかったのです。

安城なんですね。



ジャンボサイズ、生で見たいもんです。



返信する
うふふ♪ (ミンミン)
2006-06-20 15:02:28
ノンノンさん、こんにちは~!

きゃ~~!おっぱい饅頭おもしろいです!

TVか何かで見た事があったのですが

ノンノンさんちのお住まいのあたりで

販売されているんですね~~。



”びろーーん”とのびたおっぱい(饅頭)を想像して

思わず笑ってしまいました。

ちなみに、私の頭に浮かんだのはドリフではなく

『お笑いマンガ道場』(ご存知でしょうか?)でよく見た

富永一朗センセイのあのおっぱいでした(笑)
返信する
おっぱい饅頭 (mari)
2006-06-20 22:30:38
過激なネーミングですね。でも食べてみたいです。私は立田村のおっぱい饅頭は知ってますが。
返信する
おっぱい饅頭~ (ノンノン)
2006-06-21 08:31:27
♪杜さんへ



父と乳でどうでしょ?っておやじですな…笑。

完全なるウケねらいでしたが、大成功ってことで~~笑。ま~家族がわいわいできればいんですけどね~。

次回、お土産にお持ちしましょうか~~笑。乳だらけでどうでしょ!?
返信する
ぜひ~ (ノンノン)
2006-06-21 08:34:01
♪すももさんへ



お返事遅くなってごめんなさい。

けっこう有名ですよね~~。ネーミングもお菓子もかわいいしね。

JR安城駅でてすぐのところにありますからね、お近くまで来たらぜひどうぞ~~。



ジャンボサイズもおいてありますよ~。うふふっ~~。負けちゃいます~~~笑。
返信する
マンガ道場~~~ (ノンノン)
2006-06-21 08:38:36
♪ミンミンさんへ



おもしろいよね~~~。おいしいですよ。とろ~りしてて。



いや~ほんと、びろ~~んなんですよ。そうそうその状態!!お笑いマンガ道場~~~思い出深い番組です。一朗せんせーのあのおっぱい~~~笑!!!思い出して吹き出しちゃいましたよ!!

そう言えば、だん吉&なおみのおまけコーナーにイラストよく送ってました~~笑。採用されて景品もらったことあるよ。
返信する
おっぱい饅頭~ (ノンノン)
2006-06-21 08:40:16
♪mariさんへ



立田村にもあるのですか~~!!

それは気になりますね。

立田村方面へ出かけた時に探してみますね。



また安城に来ることがあればぜひ!

JR安城駅出てすぐのところです。
返信する