shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

すももの米酢と黒糖玄米酢

2007-07-29 | 料理

yo-さんところのすももで~酢ドリンク作りました~。



すももと米酢と氷砂糖で漬けますよ。
米酢は半田のミツカン酢です~。

 

すもも1.8kg・氷砂糖1kg・米酢1500ml
3~4週間で飲めますね~~水割り、サワー、焼酎割りなど~
酢も体にいいしね。楽しみですよ。

  

そして~もうひとつ、玄米酢でも漬けてみた~。
すもも700g・黒糖300g・玄米酢1000ml
こちらは色が濃いですよ。



ろみぱんさんのパン杜屋さんのグースベリージャム
つけて食べましたよ~~贅沢ね~~。
山盛りあったパン…もう全部なくなっちゃった…。

               にほんブログ村 料理ブログへ 
                    ↑ブログ村に参加しています!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はやっ! (ろみぱん)
2007-07-30 11:28:30
こんにちは。
先日はお越しくださりありがとうございました。
沢山のパンをお買い上げいただいて、電車で帰るのに
さぞかし重いだろうな~と思っていたのですが、
既にいらっしゃる時に重量級のものを運んでいらした
んですね!
心配して損した~。

こちらは今日から夏休み~♪
いやいや、やる事も一杯あるんですよっ
(って別に言い訳してるわけでは・・・)
また機会があったらゆっくり。それでは。
返信する
うふふっ~。 (ノンノン)
2007-07-30 18:14:53
♪ろみぱんさんへ

お忙しい中~コメントありがとうございます。
ほんとは~もっとたくさん買って帰ろうかと思ったんですけどね。帰りのラッシュの電車でつぶれるかもとか~袋破けたらどうすんだ~とか想像して、セーブしてしまいました。

すもも~~重量級って言っちゃダメですよ。
カヨワイオトメなんだから~ん、もう。ぷぷっ。

もしかしたら~~~またお会いできるかも…!?
またまたどうぞよろしくです。
返信する
カヨワイ!? ()
2007-07-31 10:04:46
そうでした~か弱い乙女でしたね~うぷぷ。
また次回~♪
返信する
そうだわよん! (ノンノン)
2007-07-31 13:28:58
♪杜さんへ

どうも~マッスルノンノンのイメージが…
やばいでしょ~~~!!
カヨワイオトメちゃんで…よろしくです!!
きも~~い!?

一応、また参加の方向でよろしく。
たぶん大丈夫だと…。
返信する