shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

手作りお菓子図鑑 ~和菓子・冷んやりものなど~

2005-07-15 | 手作りお菓子図鑑

   

かきもち                       みたらしだんご          レモンピール        きな粉・黒ごま・しょうゆ餅

   

黒ごま豆腐プリン        カステラ       クリスピーセサミせんべい     簡単ちまき

   

はっさくゼリー      マンゴーのフローズンヨーグルト  そばかりんとう          アイスクリン

   

コーヒークラッシュゼリー     フルーツ豆腐白玉       豆腐白玉ときな粉の蜂蜜がけ   アセロラはちみつグミ

   

ブラックタピオカ!?ミルク   キウイのヨーグルトドリンク 手作りジンジャーエール  アイスソイティーと全粒粉クッキー

   

バナナシャーベット      パワードリンク        ほうじ茶ゼリー   ピンクグレープフルーツスカッシュ

どらやきアイス

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

レシピくっつけ完了です!レシピが載っていないのはぼちぼち書き込みしていきます。お菓子図鑑、パン図鑑にそれぞれまとめました~。クリックするとレシピへ飛んでいけます。ひとまず編集終了!?手作り生活へもどりま~す!(笑)腹満足でやってますので、レシピが納得いかない場合はアレンジしてくださいね~。(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
範囲 ()
2005-07-15 23:27:41
こうして図鑑化されたのを眺めてみると

本当に幅広いですね~。

私なんて焼き菓子だけです・・・。

家の工事が始まったら、職人さんに出すおやつや飲み物なんかを

ノンノンさんの図鑑みて作ろうかな~
返信する
はじめまして。 (YOME)
2005-07-16 00:15:50
お菓子沢山!!すごいな~~!!レシピ楽しみにしてます!!和菓子っていいですね。季節感たっぷりだし。年重ねると和菓子が好きになるのは癒し効果満点だからかな。また癒されに来ますね~。
返信する
図鑑~!! (ノンノン)
2005-07-16 12:31:45
♪杜さんへ



私のは自己満足、腹満足の趣味ですよ~。我が家も建築中の差し入れはいろいろ作りましたよ。冬場だったのもありますが…手作りものでは、カステラや蒸しパンなどはウケがよかったです。市販のものでは、塩味のおせんべいや豆菓子、ゼリーとかよく食べてましたよ。手作り品ばかりじゃあきるかと思いいろいろ出してみたのですが、おもしろかったのは、ハイチューが人気でした。ポッケに入れてちょくちょく口にいれれるのがよかったのかな。



♪YOMEさんへ



コメントありがとうございます。和菓子といっても、家にある物なんかでできる簡単なものばかりです。あるもので簡単にできるおやつ作りが好きです。

なんだかごちゃごちゃ作ってますので、またお暇なときに見に来てくださいね~。
返信する