shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

アイスソイティーと全粒粉クッキー

2005-06-28 | お菓子
最近はやりの豆乳メニュー。ロイヤルミルクティーを豆乳で作りました~。寒い時期はホットでもよいのですが…暑いので、氷を入れてキンキンアイスで。おやつは、ソイティーで使ったアールグレイの紅茶葉を入れて、全粒粉クッキーを焼きましたよ。

★ソイティー★
(材料)2人分
豆乳2カップ、水1/2カップ、ティーバッグ(好みのもの)、砂糖大さじ1~2、刻みショウガ
(作り方)
①鍋に水、ティーバッグ、ショウガを入れて弱火にかける。
②砂糖を入れて溶かす。
③豆乳を加え、沸騰させないように静かに3分煮出す。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捨てるとこなし (ゆきこは)
2005-06-28 23:30:50
ですね・・。

クッキー美味しそう♪

ソイティーって初めて聞きました。

生姜が入ってるのも興味津々!!

めっちゃ体によさ気☆

返信する
ソイティー。 (ノンノン)
2005-06-29 01:30:56
♪ゆきこはさんへ



ショウガは好みで好きなだけ入れればいいよ~。私は小さじ1ぐらいの量。ホットでもアイスでもいいと思います。

そうそう、食べちゃいます。(笑)
返信する
ヘルシー◎ (chiharu)
2005-06-29 20:59:50
ノンノンさん、こんばんは!!



最近暑くてかなりバテ気味です~、

ノンノンさんはいかがお過ごしでしょうか??



こんなときに「ソイティー」を飲んだら美味しいでしょうね!!

(↑ショウガがポイントなんですねっ)

私だったら是非入れて飲んでみたいっ!!

ミルクで作るよりあっさり飲めそうでいいなぁ、

返信する
ソイティー。 (ノンノン)
2005-06-30 07:42:48
♪chiharuさんへ



私も暑くてばて気味ですよ~。今日も35℃越えするようで…恐ろしい~。



ソイティーはおすすめです。あっさりしていますよ。ショウガを入れておためしくださ~い!

いつもベーグルおいしそうね~~~。
返信する