shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

黒ごま豆腐プリン

2005-03-13 | お菓子
豆腐と牛乳と黒ごまペースト。簡単だし、ヘルシーだね。豆腐って感じがぜんぜんしないの。豆腐があまったらぜひ作りたいデザートです。

★黒ごま豆腐プリン★
(材料)
豆腐150g、牛乳(豆乳でも)300cc、{ゼラチン5g、水大さじ3}、砂糖大さじ2、黒ごまペースト大さじ2
(作り方)
①豆腐はしっかり水切り。
 (キッチンペーパーに巻いてレンジで2分ぐらい)
②ゼラチンをふやかす。
③牛乳を鍋にかけゼラチンを加え弱火で加熱。
④すべてをミキサーにかける。
⑤器に入れて冷蔵庫で冷やす。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ! (わおねお)
2005-03-13 13:18:23
レシピ載せてくださってありがとう~(^。^)

まってまって~。メモしなきゃ!



私は黒ゴマの味大すきだけど、

また子供の味覚にはどうかな~。。。

微妙なとこかも。



黒ゴマペーストが手に入ったら

絶対にやってみます!





返信する
黒ごま豆腐プリン (ノンノン)
2005-03-13 16:58:04
黒ごまペーストは、黒ごまクリームで代用したよ。カップでジャムのところに売ってるやつ。128円だしね。パンとかにも使えるし。ちょっと甘いけど、その分砂糖かなり減らしてみたよ。
返信する