shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

オニオンパンとさつま芋植えとか

2007-05-23 | 庭しごと

畑の玉ねぎとイタリアンパセリとベーコンを生地に入れて焼きました~。



やっと~さつま芋植えしましたよ。
今年は紅あづまをとりあえず~25本植えました。
昨年、伸びてきたつるを切って植えたのが上手くいったので、
またまた成長してから植えようとかなと…



愛知の伝統野菜~↓愛知本長茄子大きくなってきましたよ~。
同じく愛知の野菜の縮緬かぼちゃもまだ小さいけど育ってます。



今年はこれでもたくさん実がついている方ですよ~。
小さい木にたくさんついて重そうなんですけどね…。



実家の母さんが~北海道行ったみたいで~
お土産が届きました~

 

ふわふわチーズケーキでおいしかったです~ごちそうさま。

最近~いろいろ忙しくしてますけど~元気です。
お天気もいいし~いいこともいっぱいありましたよ。
畑もいい感じになってます。
今年は大輪のひまわりの種を植えました~。
ひまわりは~元気いっぱいな感じで大好き。楽しみです。

               にほんブログ村 料理ブログへ 
                    ↑ブログ村に参加しています!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ()
2007-05-23 23:12:40
さつまいも植えたんですね。
うちは去年収穫したさつまいもがまだ残っていて
芽が出かかっているのですが
これって植えたらツルでますかね~?

ひまわり、私も好きで毎年畑に種を蒔いてます。
品種もいろいろありますよね。
ゴッホのひまわりとか。
去年は一時に大輪ひとつ咲いて終わるのと
小輪が順々に長い期間咲くものの2種類を植えました。

返信する
芋~ (ノンノン)
2007-05-24 00:47:34
♪杜さんへ

そうそう~伸びた蔓で増やすために~はやく植えたかったの~やっとです。
昨年のさつま芋が残ってるんですか~!!
我が家では足りなくなるぐらいですよ…けっこう植えてるんだけどね。
うちの人が~それは植えたら育つと言ってますよ。
やってみて~。

昨年~杜ちゃんとこで見たひまわり~種もらおうかとたくらんでたんですけどね~種取りしました?
ひまわりは大好きな花です。なんか元気があっていいよね~青い空に元気いっぱいで咲いてるのみると元気がでるんだよね~。
前の畑の方が庭整備しちゃって~毎年咲いていたミニひまわりが咲きそうにないので種まきしてみました。
返信する
お花 (mari)
2007-05-24 10:46:37
ちょうちんみたいなお花がかわいいです。始めて見ました。

北海道のチーズケーキはチーズも新鮮でおいしいでしょうね。
返信する
Unknown (kotohiro)
2007-05-24 14:21:11
イタリアンパセリを練り込むと
どんな感じになるんでしょう??
やっぱいい香りするんでしょうね

友達がローズマリーを練り込んだパンを
よく焼きます。
なぜか生姜っぽい香り?でなかなか良いですよ
クリームチーズとよくあいます
返信する
ちょうちん~ (ノンノン)
2007-05-25 09:36:49
♪mariさんへ

ブルーベリーかわいいですよね~。
近所のおじさんの木はすごいことなっています。
毎年お見事で。

我が家もたくさん収穫できるといいな~。
返信する
イタリアンパセリ~ (ノンノン)
2007-05-25 09:39:04
♪kotohiroさんへ

玉ねぎとパセリで~こね、発酵と部屋中に香りがただよってましたよ。あと、黒胡椒で~そんな感じの香りと味ですよ。

ローズマリーも畑にあるんで~やってみようかな~。
香りがよいかんじですね。フォッカチャとかいいかも!!
クリームチーズも大好きです。
返信する