shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

八朔酵母の焼きカレーパンと畑

2007-02-14 | パン

八朔酵母で先日の手作りカレーを入れて、パンを焼きました。
焼いたカレーぱんです。

 

またまたストレート法で…。
八朔酵母はちょっと気に入ってます。



生地の半分は、ぷちパンにしました~。
壊れかけのオーブンですが…まだ何とか動いてます…笑。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

暖かくなってきたので、ちょっと早めですが~
愛知の伝統野菜~白花千石豆と愛知本長茄子の種を蒔きました。

 

種まきケースに蒔きましたよ。
豆腐のパックなんかにも蒔いてみました~笑。



↓ビニールをかけて…一応ハウスで~。



土作りをして耕していたら~出てきた掘り残しのじゃがいも。

 

近所の畑仲間のおじさんのところは、キャベツが鳥の被害に
あっているとかで…早めに収穫したと~持ってきてくれました。
カツ丼をしたのでキャベツも山盛り食べました。

               にほんブログ村 料理ブログへ 
                    ↑ブログ村に参加しています!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜 (mari)
2007-02-14 18:13:57
結構、野菜の名前を覚えないといけないので、ノンノンさんのところで名前の勉強になります。今回は千石豆を覚えました。

今はチシャトウとか扱っています。
返信する
野菜~ (ノンノン)
2007-02-14 23:14:48
♪mariさんへ

私も伝統野菜を知ってから、いろいろ勉強になってます。上手く育てられるかはわかりませんが、やってみます。
たくさん元気に育ったら、mariさんにもお分けしますね~~でも、ちゃんとできるか心配、シンパイ…苦笑。

チシャトウって何ですか~?
返信する