shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

ハーブウインナーパンとか苺酵母

2007-05-22 | パン

なんだか忙しくしていましたが…いろいろ作ってますよ。
ブリオのハーブウインナー入れてパン焼きました~。
全粒粉生地でブラックペッパーきかせてます。



粉ははるゆたか使用。

yo-さんが漬けたすももでレーズン、くるみを入れたカップケーキ。
ゆずピールが終わってしまってからはずっとすももで作ってますよ。

 

種子島のきび砂糖使用。

我が家の畑の新じゃが~~おいしいですよぉ~!!
ゆでてオリーブオイルと塩、黒胡椒で、
庭でわさわさのイタリアンパセリも入れて食べてますよ。



たくさん植えたじゃがいもも~我が家ではあっという間に
食べちゃうんですけどね…

苺酵母はどうなったか?っていうと~~~

  

順調に酵母液ができまして~元種作りまでいってます。
いろいろ作りたいと思ってますよ~~楽しみ!!

お仲間の音楽好きな職人さんに~最近何聴いてる?って聞いたら、
ZIP FMかけて仕事してるって言ってました。
うちはRADIO Iよくかけてますよ~土曜の朝は
FM三重だけど…笑。

               にほんブログ村 料理ブログへ 
                    ↑ブログ村に参加しています!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話しだけで美味しそう! (ガッツひで)
2007-05-22 21:59:59
なんか美味しそうですね。だんさん、太りそう(笑)
返信する
色々 (mari)
2007-05-23 20:38:01
カップケーキもじゃがいももいちごもどれをとってもおいしそうです。どれもわたしの好物ですし。

今度、私もカップケーキ作りにチャレンジしてみます。ノンノンさんのようにうまくは作れませんが。
返信する
うふふっ~ (ノンノン)
2007-05-23 21:38:54
♪ガッツひでさんへ

うちの人はよく食べますよ~食べ過ぎかも
次回お会いするときにでも差し入れできれば~ですね…って、ガッツひでさんも太りそう!?
返信する
カップケーキ (ノンノン)
2007-05-23 21:42:07
♪mariさんへ

どれもmariさんの好物でしたか~!!
新じゃが~おいしいですよね~。
私も大好きですよ。

mariさん~作れますよ~!!
混ぜて~オーブンが焼くだけ…
ぜひ作ってみてください。
差し入れにも喜んでもらえると思います。
返信する