shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

いちじくトリュフ

2005-05-28 | お菓子
ドライフルーツの甘みをいかした低カロリーのお菓子です。ぷちぷち感のおいしい、ドライいちじくを使ってます。ドライいちじく大好き!パンにもよく混ぜ込んで作りますよ~。いちじくの甘みとぷちぷちがすごくいい!簡単に作れます。1個分、33kcal。

★いちじくトリュフ★
(材料)10個分
ドライいちじく6個、ラム酒(水でも可)、ビスケット3枚、スキムミルク大さじ1、シナモンパウダー小さじ1/4、まぶし用ココア・スキムミルク
(作り方)
①いちじくを刻み、耐熱容器に入れラム酒をふりかけ、ラップをしてレンジで30秒。
②いちじく、砕いたビスケット、スキムミルク、シナモンパウダーを合わせて混ぜる。
③10等分にし丸める。
④ココアとスキムミルクを半分ずつまぶす。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (caffemacchiatonao)
2005-05-28 22:51:47
こんばんは。私もイチジク大好きです。このレシピ美味しそうですね!私のブログにもイタリアのプーリアのドライイチジク紹介してますがこれで作ってみたいと思います!材料がおうちに全部あるのですぐ作れそう!楽しみです。作ったら報告しにきますね♪
返信する
コメントありがとうございます。 (ノンノン)
2005-05-29 00:22:41
♪caffemacchiatonaoさんへ



はじめまして~。みてくれてありがとうございます。

いちじくはぷちぷちしてておいしいですよね~。簡単なのでぜひどうぞ!ブラックココアを使うともっとトリュフ色になりますよ。また報告楽しみにしていますね。

いろいろ作ってるので、またのぞいてくださいね~。
返信する