shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

庭畑

2005-05-28 | 庭しごと
我が家の表側の畑です。今は、じゃがいも、とうもろこし、枝豆、オクラ、モロヘイヤ、トマト、ミニトマト、キュウリ、しそ、いんげん、なす、ピーマン、パプリカ、ししとう、レタス、にんじん、はつかだいこん、ニラ…などなどなどが植わっています。家の裏側もいろいろ植えていますよ~。
横側にはハーブ類と果樹があります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表裏 (mari)
2005-05-28 09:31:21
表にも裏にもお庭があるんですね。八百屋さんへ行かなくても自給自足できますね。我が家では考えられない生活です。
返信する
今日は仕事・・・ (tk)
2005-05-28 12:22:03
なんですが、なぜか人様のブログに書き込みを(笑)

いいですね~食べ物いっぱいですね~

マンションではプランターが精一杯ですからね・・・

でも、食べられない野菜の名前がチラホラと(笑)

返信する
畑~。 (ノンノン)
2005-05-28 15:20:30
♪mariさんへ



草がすぐはえてしまうので、草刈りばかりしています。畑からとって食べる野菜は新鮮でおいしいです。こちらの方へきたら、野菜狩りどうですか~。(笑)



♪tkさんへ



お仕事中!?お昼休憩ってことにしときましょ~。(笑)アパートにいたときもベランダで、野菜いろいろ育てていました。いちごはいつも鳥にねらわれていましたよ。

tkさん、いつもなに食べてんですか~。(笑)からだに野菜はいれましょ!
返信する
 ()
2005-05-30 11:56:50
すごいなぁ。すごいですね。

表に裏にそして横に、そんなに広い畑があるなんて~。

そして写真右にちょこっと見えているのは縁側でしょうか?

野菜の生長を眺めながらの日向ぼっこもいいですね。

返信する