shinzan-cafe

のんびりやってます。手作りです。たまに旅にでます。

全粒粉クッキーとりんご芯酵母と胡桃の木

2009-05-06 | お菓子

ノン卵&バターで全粒粉でクッキー焼きました。
これこの頃気に入ってよく焼いてます。
卵もバターも使わないけど、素朴な感じでおいしい。
オリーブオイルや菜種油か少々入れて、ブラックココアも少々入れて。



そしてそして~~~
りんごの芯カス酵母ちゃん~~~!!
↓↓↓↓↓



しゅわぷしゅ~いい感じで!!
ほっほっほぉっっ~~笑っちゃうわ~~(^。^)

以前植えた~胡桃の木。
レモンの木のそばじゃやばいかもってアドバイスで裏側に
お引っ越ししてましたが~~~



元気にぐんぐん育ってて葉が付いてきてますよ。
うんうん~とっても楽しみですね~うふふっ。

胡桃はちょっと前の写真だけど、ここんとこの雨でまたまた
葉がどんどん出てきてますよ。
日々草むしりですが…雨でまた草だらけだわね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノン卵 (mari)
2009-05-07 20:01:09
ノン卵と言うのは卵アレルギーのある人にはいいですね。最近、卵アレルギーの人が身近にいて。
返信する
ノン卵 (ノンノン)
2009-05-08 00:11:02
♪mariさんへ

ちょくちょく卵はダメって方ききますよ。
以前、パン配達してたとこでも、家族の方が
卵アレルギーでした。

普段のパンも卵とバターを使わないですよ。
ときどき入れたパンも焼きますが、
ノン卵&バターのパンがお気に入りです。
このクッキーもかなり気に入ってます。
返信する