眠りたい

疲れやすい僕にとって、清潔な眠りは必要不可欠なのです。

対峙

2023-11-03 | 
この不安は何処から訪ねてくるのだろう
 辛らつなる情景は
  僕らからしあわせを奪って離さない
   雲の流れ
    波の音
     風の歌
      青い月の夜

      道化師の佇むパレードの名残は
       とても寂しく哀しい
        そっとくちびるに煙草を咥えるのだ
         誰かが呼吸をし
          誰かが呼吸を忘れる時間
           その情景が映し出されたスクリーンの向こうには
            何時かの窓際が現れる

            ごらん

             やがて星が見えるよ

             黒猫が優しく囁き
            僕らはいつもの窓から外へと逃避行するのだ
           口笛が聴こえた
          加速度的に速さを増す日常は
         安易な狂騒を奔走する
        僕はただ優しい眠りを求めている
       皆がパレードに疲れ優しい眠りを与えられる様に

     僕らからしあわせを奪って離さない

    僕らの孤独と不安は
   何時か僕らが前世に於いて知覚された記憶
  魚の影を追う夢
 世界
ガラス細工の玩具箱
 其処から夢を紡ぐのだ
  
  ごらん

   やがて星が見えるよ

     だから

      安心してね

       やがてこの強い風も収まるだろう

        ごらん


         しあわせを












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優しい月光 | トップ | 消失した梅干のおにぎり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿