眠りたい

疲れやすい僕にとって、清潔な眠りは必要不可欠なのです。

質問事項

2008-06-25 | 
想いが伝染する
 嬉しい気持ち
  哀しみの領域

   今日は眠れるだろうか?
    清潔なねむり
     浅い眠りの波打ち際で海の音を聞いている
      久しぶりに眺めたTVに出てくる出演者の
       名前と顔が全く憶えられない
        いつもの事だ
         今日はいったい何曜日だろう?

         ウイスキーを零したタンブラーグラスを片手に
          ぽつりぽつり落ちる雨の音を背景に
           愚らない例題を回答する
            質問。
          金曜日はあるのに
         どうして銀曜日は存在しないのだろう?
            質問。
         眠り姫はどうして起きてしまったのだろう?
            質問。
         どうして僕等は大人になるのだろう?

        電線から青の色が伝染した
       疎外された情報
      不規則な睡眠時間が体調の変化を促す
     誰かに手をひっぱられた
    消毒用アルコールの匂い
   鈴木さえこの「緑の法則」を聴きながら
  淡い水彩画の作成に熱中した時間
 そういえば
アン・マキャフリーはまだ元気なのだろうか?
 ジェーン・バーキンのファルセットヴォイス
  エルメスにバーキンの鞄があるんですよ
   お好み焼きやの婦人が教えてくれた
    憧れますよね、やっぱり。
     ファッションに疎い僕は
      豚玉を食べながらホッピーの焼酎割りを飲んだ
       頑丈な鞄ひとつもって旅に出たい
        そう想った

        感情が電線で伝染した
         携帯電話から零れる哀しみ

         僕は旅に出るはずだ





    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背景 | トップ | 飛ぶ鳥 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tommy)
2008-06-25 22:07:01
ジェーン・バーキンは、エロスだと
Tommyは言った。

電線にすずめがとまった。。。

ああだめだめ。
私には、詩は書けない!
返信する
Tommyさんへ (sherbet24)
2008-06-26 22:58:00
酔っ払っちゃえば描けますよ、詩(爆)!!!
僕のなんて、詩というより酔いどれの戯言ですので・・・。Tommyさん、コメントアリガト!ところで、僕はちいさな旅に出てきます。
ほんとに、ちいさな小旅行。
昔馴染みの顔見にね・・・。

返信する

コメントを投稿