眠りたい

疲れやすい僕にとって、清潔な眠りは必要不可欠なのです。

忘れ物

2004-10-02 | 日記


         優しくて柔らかだった君は
         うつろな笑顔の数だけ
         大切なことを
         忘れてしまう


車を走らせた。ひとりぼっちで夜道をライトで照らす。
とてもとても会いたいひとがいるときには、孤独は血の味がする。
空に浮かぶ、青い月を一緒に眺めたい。
孤独は静かなのだろうか?
たいがいは、胸の奥がズキンと痛む、それはいくら年を重ねても変わらない。

         だれにあいたいの?

過去の美化された記憶かな?

         苦しいのかな?

わからない。でも寂しくって大人になりきれない、情けないけれどね。
孤独の行く先は何処だろう?
忘れた物は見つかっただろうか?僕はたくさんの何かを置き去りにしてしまった。
忘れるべきだろうか?なにも感じないようにこころを麻痺させるべきなのだろうか?近頃、人に迷惑ばかりかけているような気がする。
ごめんなさい。
強くなりたいけれど、僕は弱い生き物です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君に | トップ | 優しさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿