けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

まさか

2008-02-06 21:42:25 | football
モリエンテスの名前がまた「PARTE MÉDICO」に載っている…
すんなり翻訳を通らないのでなんとか解読したところでは、足裏の筋膜を痛めたことによりトレーニングを途中で離脱?要するに土踏まずの辺りのようですが、また長いのか短いのかがわからないのでなんとも…。

スーペルに載った記事によると「左足の裏に打撲を負い、いったん治療を受けるためにトレーニングを離れたものの復帰。しかしその後完全にトレーニングを離脱し、クラブのドクターの1人と共に病院送り」だそうですが、足の裏って打撲するものですか? 筋膜がどうこうとか、そちらの方が可能性としては高そうで…うー、重くないといいんですが。いつになったら戻ってくるんだ…。

追加
病院に同行した医師によると、検査の結果「足裏の筋膜の外傷」で症状が確定。木曜午前のトレーニングはできないが、回復がどうなるか見ていくという望みはある…とのことです。週末までの回復の可能性はあまり高くないような書き方に思えるのですが、まだ望みはあると。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (星イルカ)
2008-02-07 16:16:33
モリエンテスいつ試合に出られるようになるんでしょう?なんかもうずいぶん長く試合に出てないように感じます。
新監督の新チーム作りの時期に、ファンの一人としてはベテランのモリエンテスのあり方を心配な気持ちもありますが、そんな期間の中、さすがに何もなく怪我ばかりしていると「いい加減にしてくれ!!」って気持ちが強くなってきます。
いつ試合ができるのやら・・・・
返信する
Unknown (本人)
2008-02-07 23:33:15
バルサ戦が12月17日でしたから2ヶ月近くになりますね。昨シーズン末も負傷に負傷が重なり長期離脱になってしまったことを思い出します。ボロボロのチーム状態を間近で見ていて何もできない、モリエンテス本人が一番きついだろうと思います。今回のは自損ではないようで、本当に運がない選手だなあと…。こちらとしてはただ待つしかないですね。1日も早く復帰してもらいたいです。
返信する

コメントを投稿