けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

スーペルコパ第1戦

2008-08-18 07:07:14 | football

Supercopa de Espana 2008 ida
Valencia C.F. 3-2 Real Madrid C.F.

バレンシアの得点:マタ(55)、ビジャ(58)、ビセンテ(80)
マドリーの得点:ファン・ニステルローイ(13、67)

手短に。
面白かったです。内容はバレンシアが上回り、その内容に報いる結果になったのは良かった。マドリーは特に守備の組織が恐ろしく、攻撃もまだ時間が必要か。ラウルはあまり目立たず、ロビーニョも先発したけれどそんなに良いとは言えない。そんなところでファン・ニステルローイで2点取ってしまうところがさすがマドリーです。アシストはデラレとロッベンで、ロッベンは交代して間もない時間に左サイド深く攻めてのクロスでした。やっぱり相性が良いな。

バレンシアの3得点はどれもきれいでした。右サイド(ホアキン?アルベルダにも見えた)からのクロスを中にいたシルバがスルー、左から入ってきたマタが決める。2点目は中央のシルバが左のマタにはたき、そこからのクロスをニアに入ったビジャがカベッサでゴール。3点目、エリア内に入ったビセンテがエインセを引きずりながらもゴール。ビセンテが決めたというのが何よりです。ビセンテはゴール後にお腹ぽっこりのジェスチャーをしてました。おめでとうございます。


試合前、バレンシア、マドリー両方のEURO2008出場選手を表彰

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冷たい母)
2008-08-18 09:58:14
ほんと・・私がみかん組ファンなんら・・爽やかな朝をむかえてますが・・いい仕上がりしてました・・
失点は気になりますけど・・
そして・・モロは出なくてドテだけど・
ビセンテがゴールてのは・・嬉しいかったけど・・
やっぱし・・マドリーの・・このスタメンはお試しのなにもんでもない・・
サルガドさんじゃ・ラウールは彼のフォローに消えちゃうし・・
ラモちゃんが入ってきて・・やっとこ攻撃に顔出したとおもたら・・交代でグゥて・・のも・・??
次の・・ベルナベウではもうお試しはやめてほしいです・・・・本気でみかん組と対戦してほしいです・・
どちらが勝利しても気分いいけんきゅうきろく様は・・いいですね・・爆
返信する
ビセンテが帰ってきた! (ohyan)
2008-08-18 12:03:48
ほんと何より、ビセンテが帰ってきたことが嬉しい。今年こそ、一年頑張って欲しいです。

マドリーは、ちょっとCBが危なっかしいというか、やられてましたね、特にエインセ(^_^;)

後、アルベルダは出場しちゃってるので、もう残留とみていいんでしょうね。んじゃ、去年のあの騒動はいったいなんだったの?みたいな、今さらながらまた腹が立ちました。。。。
返信する
Unknown (本人)
2008-08-18 22:01:05
>冷たい母さん
マドリーはちょっともたついてますね。と言っても、例年シーズン開始当初から絶好調なんてことはないと思うので、そのうちチームもでき上がっていくのではないでしょうか。
モリエンテスは、後半からアップしている様子はありましたが出てきませんでしたね。シルバを1.5列目とする1トップではセカンドチョイスになってしまいます。FWは補強の噂もあるのでこのままだとちょっと心配です。

>ohyanさん
ビセンテがゴールした瞬間は「やった!」というよりも、なんだかほっとしたようなしみじみした気分になってしまいました。まだ完調ではないかもしれないけど、今年こそ期待したいですね。アルベルダは、現体制では戦力内とされているようです。ソレール(&クーマン)がどれだけバレンシアを滅茶苦茶にしたのかという怒りと呆れる気持ちもありますが、それでもここまで立て直してこられているのは明るい材料だと思います。
返信する

コメントを投稿