けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

ルーマニア戦に向けて

2006-11-14 20:16:42 | football

デビュー予定の2人。32歳のハビ・ナバーロと20歳のダビド・シルバ


懐疑的な気分ではありつつも、明日に迫った親善試合ルーマニア代表戦に臨むスペイン代表情報です。

昨夜のTVEニュースでは、マドリーにある代表の練習場ラス・ロサスに到着する選手たちの様子を捉えていました。バレンシア方面からは、バレンシア4人組とマルコス・セナが一緒に到着。なぜかその辺にイエロの姿もあったり。しばらくの休養期間を経て、少しずつフットボールの世界に戻ってきている感じで嬉しいです。モリエンテスも久しぶりに会って話したりできたのではないでしょうか。
それから負傷により、ルイス・ガルシアとアンドレス・イニエスタの離脱が発表されました。追加召集はなしなので、計18名であります。
イングランド方面、サンティアゴ・デ・コンポステーラ方面から来る人たちは少し遅れたそうですが、全員が揃い夜になって練習が行われました。
映像へのリンク

ASはルーマニア戦の予想先発を出しています。以前も書いたような気がしますが、どうも代表内にはニュースをリークする人がいるんではないかと疑ってしまうほど、こと代表に関するMARCAやASのニュースはあたることが多いように思います。なので今回も当たるのでは。ま、予想しやすいだけかもしれませんし、練習を見ていればわかることなのかもしれませんが。

布陣は4-4-2。シャビ・アロンソとセスクがドブレ・ピボーテ、中盤の両サイドにはシルバとアングロ、デランテーロはビジャとモリエンテス……やっぱり、バレンシアセットをそっくりそのまま使うんですか。
さらにASは右SBにセルタのアンヘル、セントラルにハビ・ナバーロの先発を予想しています。そしてロポ、アリスメンディ、カプデビラ、オウビーニャ、セナ、レイナ、セルヒオ・ラモスは後半に使われる可能性があるとのこと。ということで先発は、

GK:イケル
DF(右から):アンヘル、フアニート、ハビ・ナバーロ、アントニオ・ロペス
MF(右から):アングロ、セスク、シャビ・アロンソ、シルバ
FW:モリエンテス、ビジャ

ということになる可能性が高いようです。
それから気になる背番号決め、いつもどおりキャップ数の多い順に好きな番号を選んだようです。ちなみに今回は、イケル→モリエンテス→シャビ・アロンソ…の順。ビジャが7、モリエンテスは代表では気に入りの「10」を選び、最終的に「9」を付ける選手はいなかったようです。今回デビューが予想されているハビ・ナバーロは「2」、ロポが「5」、アリスメンディが「17」、アンヘルが「18」、シルバが「21」。ただ全員の番号はわかりません。「6,9,12,13,22」は空き番号、と言ってますのでそこから予想するしかないですね。

代表は本日午前のうちにカディスに向かいます。現地では、監督+イケル、シャビ・アロンソ、モリエンテスが市議会を訪問し市長さんたちに歓迎してもらうんだそうです。

三十路のMさん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-11-15 08:39:57
バレンシアで活躍しだすまで辛い時期(レアル在籍後半~リバプール在籍期間あとW杯・・・)が続いていたモリエンテスには、ほんとに活躍してほしい!!
どうか報われますように!(笑)
返信する
Unknown (本人)
2006-11-15 20:21:00
>どうか報われますように!
まったくです(笑)
ファンの贔屓目をできるだけ減らして考えてみても、やはり報われないところが多いですから>モリエンテス。とはいえ自分の力でなんとかするしかない、とにかく結果を出して欲しい、そう思います。
返信する

コメントを投稿