けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

ナチョ、契約延長

2014-07-04 06:50:42 | football

ナチョ、契約延長
突然でしたが、ナチョの契約延長が公式に発表されました。ナチョは現在24歳、契約は2017年までだったところをさらに延長して、2020/2021シーズンまで!
今までなかなかファーストチョイスにカウントしてもらうことが少なかったですが、いつどこで出されても落ち着いて仕事をこなせる長所があり、今後のマドリーのディフェンスの中心の1人として、頑張っていってくれるんじゃないかと思います。というか、マドリーもそう期待してのことだと思います。

ナチョ
「今日はとてもすごい日だ。マドリーがさらにその伝説を大きくしていくのを手助けして行けるよう、マドリーが僕を信頼してくれた。信頼を示してくれたことに感謝しているし、これは働きと貢献への見返りであると思う。子供の頃、ベルナベウでプレイするのを夢見ていた。カンテラでスタートして、勝利をし、他のカンテラーノたちの足跡をたどっていった。僕はただ笑って、いつもどおりこのエンブレムを守るために貢献することができるだけ。最後まで。Vamos Real! 」


ベイルのインタビュー
-------------------------
Q:ウェールズの皆さんにとって、世界最高の選手たちを目にできるのは大切なことではないですか?
A:もちろん。欧州スーパーカップは、カーディフにとって素晴らしいものだと思うよ。僕たちには、こういった大きなイベントは長い間なかったし、この街にとってもすごいことだ。この試合が行われるのは、ウェールズのフットボールが大きなことを実現できる、ということを示すものになるだろう。

Q:カーディフに赴くファンはどうなるでしょうか?
A:たぶん寒いと思うよ(笑)。カーディフは美しい街で、この5年、10年で劇的に変化した。カーディフ・シティはプレミアリーグで戦っていて、ウェールズのフットボールのレベルを向上させてきた。

Q:ウェールズサッカー協会によって構築された新しいテクニカル・センターは、どんなインパクトをもたらすでしょう?
A:こういったスタイルの素晴らしいセンターを持つのはファンタスティックだね。どこの大国もこういったものを持っているし、ウェールズのフットボールにとっては大きなステップだ。僕たちはよりよくしていきたいと思っているし、インターナショナルレベルで、何かを成し遂げられたらと願っている。

Q:このようなセンターがあって、ウェールズのフットボールはより良い結果を出せるようになるでしょうか?
A:イエス、すべてがよりよくなっていくと思っている。U-15からフル代表まで、センターを使うことになるだろう。そしてポジティブな影響も期待できる。将来の僕たちを助けてくれるような何かをね。

Q:ウェールズの若者にとっての模範となるのはどんな気分でしょうか?
A:すごいことだね。子供の頃、ロールモデルがいるというのは重要なことだった。子供たちにフットボールをやり続けるよう勇気づけて、そしてできるなら良い選手としてい続けられるよう若者たちを助けていけたらと思うよ。

Q:ウェールズにとって、さらにロールモデルが増えていくというのはどんな意味があるのでしょうか?
A:ロールモデルがいるというのは大切なこと、特にフットボールでは。ウェールズはラグビーの国だけど、僕は、フットボールはいつでも重要なものだと考えているんだ。もっと多くの選手が出てきて、もっと皆にサッカーをプレイするようインスパイアすることが必要だ。

Q:サウザンプトンでデビューして以来、あなたはどんな成長をしてきましたか?
A:すごく変わった。特にフィジカル面でね。プレイし始めた頃は、やせっぽちだった。僕は成長して、今はよりパワーも付け、力強くなっている。あらゆる面でトレーニングをまだ続けていくよ。今後も成長し続けられればと願っているよ。
-------------------------
マドリーvsセビージャの欧州スーパーカップは、今年8月、ウェールズのカーディフで行われます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿