けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

主審副審

2006-07-07 01:48:20 | football
0-0で知って、さすがに驚いて、ニュースソース探しました。とりあえずsportsnaviの記事。

上川、広嶋氏が3決 日本人審判員でW杯初

日本人レフェリーが3位決定戦の笛を吹きます。副審も片方は日本人が勤めます。どちらにしても初めて。というか日本人レフェリーが決勝トーナメントの笛を吹くこと自体初めて。すごい~。

でもなあ。普段のJの試合で、清水がうっかり上川主審に当たったりしたときは

「かみかわ~!!!!」

と叫んでいることの方が多いような(要するに判定に納得いってない)。
笑顔で毅然とやっているつもりのようですが、日本人レフェリーらしく笛吹きすぎファウル取りすぎな印象が強いんですよね。たまに珍しく流してるなあと思うと、今度は明らかなファウル見落としたり。…ちょっと被害者意識が入っているかもしれませんが。

3決は、片方が開催国で肉弾派、片方が上手なマリーシア使い。世界中の注目が集まる厳しい舞台ですのでしっかりやってほしいと思いますが、不当な笛があったら遠慮なく「かみかわ~!!!!」と叫びたいと思います。

ちなみにファイナルは、なんとアルヘンのオラシオ・エリソンド主審。エリソンド、一世一代の大舞台です。ネタになりませんように。目立ち過ぎませんように。

既に目立ち済みのエリソンド。趣味はゴルフ&詩を書くこと、と大人です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿