けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

セビージャ戦召集

2010-03-05 21:38:42 | football
追加ニュースだけど、いい話なので一番上に持ってきました。
ペペには80%のチャンス
MARCAより。
右膝の前十字靭帯を断裂して昨年12月17日に手術、今シーズンを棒に振ってしまったペペですが、主治医のノローニャ医師は、ペペは80%の確率でW杯に間に合うだろう、と表明。

「あらゆることが、ペペがその場(W杯南アフリカ大会)にいられるだろうということを示唆している。かれの回復は良好だ。」
「ペペは、自信の回復の経過にとても楽観的でいる。」
「6ヶ月でペペは良好なコンディションを得られると考えている。」

医学的な見地では、4ヶ月経過からピッチに入ってボールに触ることができるようになり(ただしチームメイトたちとは別で)、あらゆる経過が良いものであれば、5ヶ月経過後に「大きな進展」が見られる時となるだろう。




セビージャ戦の召集選手が発表になりました

GK:イケル、デュデク
DF:セルヒオ・ラモス、アルビオル、アルベロア、メツェルダー、マルセロ、ガライ
MF:ディアラ、ガゴ、ラス、シャビ・アロンソ、グラネロ、カカ、グティ、ファン・デル・ファールト
FW:クリスチアーノ・ロナウド、ラウル、イグアイン

負傷欠場は、ドレンテ、ベンゼマ、ペペ。一方でグティが、1ヶ月ぶりに召集リストに復帰。アルベロアもサスペンションから復帰。木曜日のトレーニングで室内調整だったシャビ・アロンソとイグアインのコンディションが心配されましたが(疲労があった、という記事を見かけた)、大丈夫のようです。人が戻ってきたので、カンテラーノの召集はありません。さらに、召集されているのは19名なので、最後に誰か1人が外されることに。フィジカルに不安がある選手か、ペジェグリーニが使いたいと思わない誰かか。
試合は3月6日(土)22時より、サンチアゴ・ベルナベウ。


マドリーの監督
試合前日の恒例のプレスカンファレンスに臨んだマヌエル・ペジェグリーニ。
「スペインで監督を5年監督をやり、レアル・マドリーで監督をすることの意味を知った。指揮をするどの試合にも、最大限のプレッシャーがかかってくる。なぜなら、それをファイナルだと私が考えているからだ。当初から、私は自分が相対しているものを理解していた。」


歴代
試合前日ではありますが、今年のチャンピオンズリーグファイナルのチケットのプレゼンテーションがあったそうです。お偉方だと、フロレンティーノ・ペレスはもちろん、エスペランサ・アギーレマドリー州知事、アンヘル・マリア・ビジャールフットボール協会会長などが出席。選手からはラウルとクリスチアーノ・ロナウド。その他に、ヘント、アマナシオ、サンチス、イエロ…(もちろんブトラゲーニョも)と、歴代名選手たちが。




こういうところはラウルの方が場慣れしてるだろうなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿