けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

公式発表:フンテラール、ACミランへ移籍

2009-08-06 20:36:48 | football
マドリー公式
レアル・マドリーCFとACミランは、クラース・ヤン・フンテラールの移籍で合意しました。



ミラン公式
ACミランは、クラース・ヤン・フンテラールの獲得について、レアルマドリーと合意したことをお知らせします。フンテラールは、明日メディカルチェックを受け、その後2013年6月30日までの契約にサインすることになります。


----------------
無事に決まってよかったです。移籍金は1500万ユーロ程と報道されていますが、詳細は不明。ただ、たとえばプレミアのアーセナルやスパーズからのオファーが2000万ユーロ前後だったと報道されていたことを考えると、いずれもマスコミがほぼ真実を言っているならですが、マドリーは金額的に最もオイシイ話をまとめたわけではないようです。フンテラールの意向が通ったのであれば、なおさら良かった。
せっかくマドリーに来てくれたのに、ミヤトビッチ以下補強担当者たちのミスでCLにも登録されず、リーガでも一時使われたのみでファンデからは重用されず、しかもこのオフはほぼ最初から放出候補の扱いで……マドリーには恨み言の一つや二つ言いたいことだろうと思います。ただ、現時点では移籍が決まった喜びの言葉のみ。

クラース-ヤン・フンテラール
すごく幸せだ。僕は、僕のゴールでチームを助けるために努力する、チームのためにプレイするのが好きなFWなんだ。エリアの中央でプレイするのが好きで、そのポジションでいつも多くのゴールを決めてきた。
ACミラン、そしてこの街は、僕たちオランダ人にとって特別な位置づけにある。僕はファン・バステンのことをとてもよく知っている。彼は僕のアヤックス時代、代表でも監督をしていたから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿